※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Iku
妊娠・出産

性別がわからず悩んでいます。検診で性別が見えず、女の子としての準備をしているけど、いつ頃わかるか知りたいです。

こんなに性別ってわからないもんですか?!
33wですが、毎回の検診で足が邪魔して
ハッキリお股が見えないです😅💦
「たぶん女の子かな〜」って言われるばかりで、、
一応女の子の前提で名前とか服とか準備してるんですが、、

みなさんいつ頃わかりましたか?!

コメント

yuttan

16週で胎児スクリーニング必ずしないといけないクリニックでそこでわかりました🙌🏽

‪‪☺︎‬

わたしもずっとたぶん女の子だと思うけどな〜って言われ続けました😂

私も2人とも遅かったです😂
あんまり覚えてないですが37wまでには分かりました!

たろ

20週でどちらもわかりました。
でも、女の子ならわかりにくいので確定しないことも多いですよ。
脚を広げない上品なお子さんで素敵です(*^^*)

はじめてのママリ🔰

うちも初めの頃に女の子っぽいって言われたけどその後毎回足を組んだりしてて分からず結局「分からないねぇ〜産まれてくるの楽しみだねぇ〜」って言われました。
産まれてまずどっちか確認しましたよ(笑)
ちなみに女の子で今日4歳になりました。

20週からずっとお股パッカーンしてくれてましたが、確定貰ったのは28週頃でした😊

マリママ

男の子は20週で確定
女の子は26週で確定もらいました♡

りんご

私も多分女の子かなーってずっと言われてて先週32週のときに女の子と確定しました!

はじめてのママリ🔰

男の子は14wでわかりました🙂
女の子は18wのときに「なんとなく女の子かなー」という感じでしたが24wで「女子です。」と言われました!
その時いつもと先生が違ったので、はっきり言い切る先生と、言い切らない先生でも違うのかなという印象です😳

はじめてのママリ🔰

病院の先生が下手なんだと思いますよ。

Iku

みなさんコメントありがとうございました😊
すごく早くからわかってらっしゃる方もいれば、同じような方もいらっしゃって、少し安心しました😅💦
病院設備や先生のやり方によってもやはり違いますよね!
今週、里帰り先の病院で検診があり、先生が変わるので再度性別見てもらおうと思います!