※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Jmama
子育て・グッズ

新米ママです。コンビのジョイン抱っこ紐を使っている方、使い勝手など教えてください。生後23日目の男の子を育てています。エルゴベビーを検討していたので情報不足です。ありがとうございます。

お世話になっております。

生後23日目の男の子を育てている新米ママです。
先日、義両親からコンビのジョインという抱っこ紐を頂いたのですが、購入検討していた抱っこ紐が、エルゴベビーだったので、検討外のため情報不足で、使い勝手とかどうなのかな?と思っています。
インサートも一緒に頂きました。

コンビのジョイン(1番新しいものです)の抱っこ紐をお使いになられている方、使い勝手等教えてください!!

コメント

♡♡めー♡♡

うちは、エルゴ使ってません。産婦人科も日本製推しだったし、エルゴは股上の合うあわないがあるって聞いてたし。
腰のガチャは、どれもあるし⑅◡̈*。うちはアップリカを使ってます。

• Jmama

Jmama

そうなのですね〜!
    コンビのジョインはあまり使われてる方いないのでしょうか😅
    やはりアップリカとか再購入検討しようか…😅

• 5月17日
  • ♡♡めー♡♡

♡♡めー♡♡

うちは、洗い替えでもう一つ持ちたいので…←旦那にも言われて、
    メルカリで買うか考え中です。

• 5月17日
  • Jmama

Jmama

そうなのですね!!✨
    やっぱり抱っこ紐、すぐには乾きませんよねぇ…😅

• 5月17日

同じもの使ってます!エルゴは使ったことないですがさほど変わらないと思いますよ(*^^*)私は小柄な体型なので海外ものより日本のものの方が合うかな?と思いジョインにしました。首がすわってから使い出したのでインサートを使っての使い心地は分からないですが。。エルゴ用(ハンドメイドで)として売られているよだれパッドや収納カバーも使えたので大きさも変わらないのかな?と思います(*^^*)

• Jmama

Jmama

コメントありがとうございます✨
    お使いになられている方からのコメント安心しましたー!✨
    主人が180センチあるのですが、試着したところ問題なかったようでジョインを買ってきてくれたのですが、180センチでもほんとに大丈夫なのでしょうか😂笑
    わたしは161センチなので問題ないと思うのですが…。

何よりも問題なく使えてるとのこと安心しました〜✨

• 5月17日

退会ユーザー

大丈夫かと(*^^*)外箱の外人さんもかなり高身長そうですし(笑)
    コンビ製品だしエルゴより(偽物も多いようですし)は安心して使えると思ってます♪♪そして周りとあまり被らないのがいいですね(笑)

• 5月17日
  • Jmama

Jmama

確かに(笑)(笑)(笑)
    エルゴの偽物、すごく多いみたいですね!
    ベビザラスで買ったので偽物はないと思うのですが、楽◯とかメルカリで買うと危ないみたいですね💦
    確かに!持ってない人多いのって不安になりがちですが、被らない…😏笑

• 5月17日
Tonmi✯

回答ではなくすみません!
来月出産を控え、エルゴのアダプトか、まさにコンビのジョインかで迷っています💦
どちらも発売されたばかりであまり口コミとかがなくて…
使われた際には是非使い心地を伺いたいです〜!!

• Jmama

Jmama

コメントありがとうございます!
    そうなんです!発売されたばかりで口コミがない…😅💦
    今月末か来月頭には一度使う予定なので、使用した際には改めてコメントさせてもらいますね😉💓

• 5月17日
  • Tonmi✯

Tonmi✯

こちらこそありがとうございます♡⋆︎*
    使い心地興味津々です😊
    また教えてください💕ありがとうございます🍀

• 5月17日
  • Jmama

Jmama

お久しぶりです😊!
    使い心地ご報告します!

161センチの私にも180センチの主人にもぴったりフィットしました!
    インサートも簡単に装着できます✨
    子どもとの密着感もあり、息子は落ち着くようです😊
    ただ、これからの季節は暑いかもしれません😅

• 6月4日
  • Tonmi✯

Tonmi✯

お久しぶりです!
    使い心地気になっておりました、わざわざご連絡ありがとうございます😊🍀
    ご夫婦でしっかりフィット✩それはありがたいですね♡
    インサートも使いやすいとのこと、参考になります✨
    先日わたしも店頭に見に行きました˖*♬೨̣̥ジョインは軽くてコンパクトにしまえそうですね!!また装着も簡単そうに感じました♡
    色々ご相談にのっていただき、ありがとうございました❤️😊

• 6月5日