※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2baby♡mama
子育て・グッズ

7ヶ月の娘とお腹にもう1人赤ちゃんがいます。結婚式に参加する予定で、娘のことで不安があります。会場には授乳室やオムツ交換スペースがあるそうです。娘を優先して行動します。場所まで片道1時間程度です。

7ヶ月の娘とお腹に赤ちゃんがいます。多分今で7週くらいだと思われます。来週旦那の仕事の後輩の結婚式、披露宴に参加する予定なのですが、同じような状況で参加された方いますか?まだ娘は頻繁におっぱいを飲んだりして大変なので入退場の近くの席にしてもらいベビーベッドも用意してくれるそうです。近くに授乳室がありオムツ交換も出来るそうです。きっと会場で娘が泣いたりしたら出たり入ったりすると思うのですが、、他には赤ちゃんはいなくて小さくて小学生のようなので少し不安です。かも言って娘を預けることもできないので、、娘を優先にして行動するつもりですが。場所は電車とバスを含めて片道一時間ほどです。

コメント

2baby♡mama

二次会にも呼ばれているのですがさすがに娘がかわいそうなので、場所もクラブみたいにうるさいところなので、二次会は不参加にしようと思っていますが旦那は行きたそうな感じです。。

♡♡

私は子どもが3ヶ月の時に親戚の結婚式に参加しました!!
花嫁さんとどっちが主役か分からないくらい可愛がってもらえて、逆に申し訳ない気持ちになりました(^^;;笑
でも母親の私は泣かしたらダメだな!!という気持ちでいっぱいで、とても疲れた事を覚えています。。
グズったりするとすぐ抱っこしたり、外に出たりとバタバタしましたが写真に残せて記念になったのでよかったかなと思っています^ ^
預ける事ができないと連れて行かないと行けませんが、誰かしら抱っこしてもらえるかなと思います。
その間に急いでご飯を食べるという感じでした∑(゚Д゚)
参考になったか分かりませんが…
荷物も多くて大変かと思いますが、お気をつけて行って来てくださいね♡♡

まーこ2児mama

夫婦同伴でお子さんも来て~って言われてますか?もし大変なら旦那さんだけの参加でもいいと思いますよ。で、夫婦、お子さんも参加で行って、旦那さん2次会参加しちゃうのであれば、ビジネスホテルなり会場の近くにアタシは宿をとっちゃいます(^^)

実体験じゃなくて、もし同じようならアタシはこうするかな~で申し訳ないですが。

かおるこ☆

旦那様の職場の後輩の結婚式なら、旦那様だけ出席という事はできないんですか?
私だったら旦那のみ出席してもらい、私は欠席します。
親戚の結婚式だったら、子連れで出席しますが(´・ω・`;)

2baby♡mama

コメントありがとうございます!家族で誘われています(^^)招待状ももらって出席の予定でしたのでこのような感じになりました!金欠なので宿をとることは考えておりませんでした( ̄▽ ̄)ww

2baby♡mama

コメントありがとうございます!家族ぐるみの付き合いで月に一度はご飯食べたり、年に二回は旅行行ったりと仕事仲間ですがプライベートでも仲良くしているので参加することにしたんです(^^)そしてもう家族で出席にしてます!私の質問内容が下手でした。。w

2baby♡mama

コメントありがとうございます!
結婚式では仲良くさせてもらってる人たちが何人かいるので泣いても怒ったりする人はいないと思うのですが、母親としてはそわそわして気が気じゃないです(′︿‵。)やっぱり疲れますよね!それ覚悟でいくんですが。。
そして結婚式でのフレンチがぜひとも食べたくてww

心遣いのあるコメントありがとうございました!