※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
お仕事

看護助手として働くシングルマザーの方からの質問です。子供が病気などで抜けにくいか知りたいそうです。

シングルで看護助手していらっしゃる方
お話聞かせてほしいです。
飲食が好きでずっとしてたのでそちらに行こうと思ってたのですが飲食の正社員はキツいですし(どの仕事も楽なことはないですが、、)看護助手のお仕事をママリで知って検討しています。
ネットでも色々検索してメリットデメリットなど読み漁りましたが現実的なお声が知りたくて質問させて頂きました。
住みは大阪市内で子供はまだ幼いです。24歳です。
正社員で働きたいのですがやはり子供の病気などで抜けにくい、などありますでしょうか?

コメント

K

今はしてないですが、看護助手してました!
うちは個人病院だったので、重症度の低い患者さんのお風呂やトイレ介助、食事介助、シーツ交換、物品補充まで幅広くしました!
働くところにもよりますが、人数がそこそこいてるので抜けやすかったです🙂
オシモのお世話に抵抗がなければ大丈夫だと思います!

• さき

さき

そうなんですね、
    お下のお世話や介護体験はしたことないのですが抵抗はないと思います。
    貴重なお話聞かせてくださりありがとうございます🙇🐾

• 2月3日
akeyuchi

私の母が看護助手をしていました。
職場にもよると思うのですが、看護師さんがキツイ。仕事内容よりも人間関係の方で悩んでいました。職場内でいじめや、嫌がらせ、若い人はすぐやめていくと聞きました。
お給料は夜勤なしで手取り18万程度だったと思います。

• さき

さき

そうなんですね、
    いじめや嫌がらせなんて仕事しに行ってるのに嫌ですね💦
    貴重なお話聞かせてくださりありがとうございます!🙇

• 2月4日