※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなかえママ
家族・旦那

愚痴です💦3人目を産むことを少し後悔してます・・・。主人と朝から喧嘩…

愚痴です💦
3人目を産むことを少し後悔してます・・・。
主人と朝から喧嘩をして、育児は8割以上お前の仕事と言われました。
仕事で居ないならそうかもしれませんが、休みの日は違くない!?私は平日は長男が幼稚園行っる間に家事を少しして次男の面倒。あまり寝ない子で1時間寝るのはかなり稀。そして、幼稚園のお迎え後は公園に行き遊ばせ帰ってきたら、すぐ夕飯にお風呂でバタバタし寝かしつけの時には寝落ちの場合も・・・。
夜中も寝ぐずりする次男・・・。何度か起こされるし長男も寝相悪いので布団をかけ直す。最近は胎動も激しいのでトイレにと起きます。
そんな中、家事はちゃんとしなくても育児は頑張ってるつもりです😣
なのに、お前に育児をとったら何があるんだ!?って言われました。育児がなければ、家事もやってたしパートだけどしてました。
確かに家事もちゃんと出来てないから家は荒れてるし旦那が食べれるご飯(好き嫌い食べたくないが多いので)はあまり作りません💦
でも、昼間は公園に連れてき上の子のフォローや次男の面倒はやってるつもりです。
妊娠中や帝王切開後すぐの妊娠の為、リスクがあり抱っこもあまりしてないかもしれません。
そんな中で、喧嘩で色々言い合いになり3人も育児していく自身がなくなりました😂
協力すれば、なんとかなる!って思いリスクを承知で出産を決めました。しかし、今は不安しかなくなり思わず「選択ミスしたかも」と言ってしまいそこから更に喧嘩はヒートアップ。
俺はそこまで言ってないからな!や俺を選んだことを後悔してる様に聞こえる。別れればいいなどと色々言われました。

産婦人科から帰ってきたら冷静になったのか、俺もお前も頑張りすぎた。これから俺は気を楽にする。今週の友達と会うのはキャンセルしなくていい。子供を見てるからと・・
自分は頑張るの辞められるけど、私は辞められない。旦那が手伝ってくれてたぶん更に増えるから。自分は子供を置いて仕事後に泊まりで遊びに行く事が年に2回以上毎年恒例である。今日もその予定。でも、私は出来ない。子供がいるから。泊まりなら子供も連れてかなきゃ行けないし友達と会う時は基本子連れ。預けたい時はお伺いからしてた。
でも、頑張らないってことは子育てすべて私になるから預けるなら親になる。そこまでして友達と会うのは大変。とくに3人も預けられない。今だってお風呂や寒すぎる時の公園は次男預けたりして助けてもらってる。これ以上は実親でも無理。

自分のお金が欲しい。私も稼いでる!って言えるお金が。
養ってもらってる以上、不利しかない。
そう思うと、子供いるってなんて重いものを背負ってるんだって思う。結婚しても仕事辞めなきゃ良かった。そしたら復帰する場所があったのに。
もーたらればばかり・・・
可愛い子供、腹も立つけど癒されるし、大切。なのにこんな事考えちゃう自分が情けない。誰かと比べたり比べられても何も変わらない。だってその人たちとは違う人間だから。でも、人一倍頑張ってるって・・・どこが基準なの?
仕事終わりにパチンコばかり行ってる後輩?子供がいても子供が寝てるからと遊び回ってる人と比べてる?確かにその後輩達より収入は多い!だから専業主婦させてもらってる。でも、その人達は子供は1人。もう、5歳以上。その人達の奥さんと比べられたら出来てないことも多いかもしれない。でも、収入も家庭環境も違うのに比べてどうするの?

あー愚痴が長くてすみません😫

コメント

毎日家事に育児にお疲れ様です!
お子さん二人いてそしてもう一人と増える中で、頑張られてほんとうに尊敬しかないです!
私も二人目妊娠が最近分かり嬉しいことなのですが、不安もよぎりました。
主人は家事育児しないので私がしてます、生まれてもきっと協力は得られないんだろうなあと思ってます...
子供がいなかったらって私も考えます!友達と遊びにも行きたいし、でも行くには主人の許可と子供のお願いもある。
子供は可愛いし大好きだけど、こっちも人間ですし自由欲しいですよね...

• はなかえママ

はなかえママ

2人目産まれてから協力的で休みの日のパチンコもあまり行かなくなりました。
    収入も上がるほど頑張ってくれてるのも分かるけど、上がってるから3人目の出産も踏み切ったのに・・・。
    お互い頑張ってるし、旦那は会社で私は家で仕事があるけどお金って目に見える評価がないと認めてくれないのかなってら思いますね💦正月休みで仕事の方が楽だと言ってたのに・・・。
    自由欲しいですね😂まーこっちはパチンコと違って子供連れてけない環境に遊びに行きたいとはあまり思いませんが、子供に振り回されない時間が少しでいいので欲しいです(笑)

• 2月3日