※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぐ
ココロ・悩み

友達の出産祝いと、帝王切開での出産後のお見舞いについて相談中です。

2月末に1人目出産予定の友達がいます!
みなさん、出産祝いは何をもらったら嬉しいですか?😊
それと、その友達は今のところ帝王切開で出産予定なのですが、病院にお見舞いに行くか、落ち着いてからお家に行くか迷ってます!
私が出産した時は、疲れてるしやる事も多くて、正直お見舞いはいいかなぁと思ったので😓

コメント

Eva

フード付きバスタオル、離乳食セット、かわいいスタイ何もらっても嬉しかったです😊
私なら産後すぐは本人が来てねと言わない限り行かないで、落ちついてから会いに行きます。

• のぐ

のぐ

そうですよね!
    まだ性別も分かってないみたいで、やっぱり生まれて性別がはっきりしてからの方がいいですよね😊

• 2月3日
きりん

私は、長女が大きかったので、70~の洋服が嬉しかったです!あとは絵本とか。綿毛布も重宝しました😄

私は友達に自分のバスローブが欲しいって言って買って貰ったんですが、結局そこまで使わなかったです💦

たぶん、たんさんが実際に今子育てで使っててオススメ!便利!!って思うものをプレゼントしてあげるのもいいと思いますよ😄

あと、落ち着いてから来て欲しいです。

ママリ

私はシリコンのエプロン、靴下、ガーゼハンカチ貰いました😊嬉しかったですよ😊
ただ離乳食始まっていざシリコンのエプロン使ってみたら、ちょっと使いにくかったですが独身の子からのプレゼントなので、なかなか子育てしないと気づかないところもあるのかなーって思いました😣
たんさんは2人のお子さんがいますし、たんさんが使ってよかったものやもっと早く持ってればよかったものをプレゼントするのはどうですか?🤔

帝王切開でしたが落ち着いてからお家のが助かります。カテーテルしてたり、歩く練習もあるし入院中は傷が痛くて母乳あげたくてもあげにくい、抱っこしにくいとか体の面の不調すごいので産後1ヶ月すぎてからお家で、とかのが助かりました(あくまで私は)
出産祝いは多分最初に使うのは揃えてそうですし、少し先の離乳食のときに使える物とかスタイとかですかね🙄

マオリ

帝王切開後は疲労もありますし、面会は疲れるかと思います
落ち着いた頃に伺って話し相手にもなる方が、私は嬉しいです
赤ちゃんと二人だけが続くと大人と話をしたいと思うので
新生児の服はたくさんあると思いますが、それ以降の洋服を貰えると嬉しかったです

• のぐ

のぐ

そうですよね💦
    確かに赤ちゃんとずっと2人きりでなかなか大人と会話する事ないですもんね😂

やはり後々使えるものや着れるものがいいですよね😊
    ありがとうございます!

• 2月3日
mama

食器やマグとかのセットなど生後半年近くなったら使うようなのはまだ用意してなかったから嬉しかったです👍
あとは、味気ないですが、ベビー用品のカタログギフトなども申し込みの日数が結構猶予あるので成長してからおもちゃなど好きに選べてよかったです🙌

私は病院の方がありがたかったです💦(友達は病院と家との半々ですね💦)
起き上がりもせず、寝たっきりでの対応にはなってしまいましたが、家帰って4か月手前くらいだともてなしたり(多少しないわけにはいかないですしね)しないといけないですし、そっちの方が嫌でした😅

たんさんが、入院中に急遽予定つけれるなら、産後どうかわかんないし出産終わってからどっちがいいか連絡してー🙌でいいと思いますけどね☺

• のぐ

のぐ

まだ用意してないようなものがいいですよね✨
    食器やマグなど見てみようと思います😊

確かに、大変な時期に掃除やらもてなしやら考える方が大変かもしれないですよね💦
    友達に確認してみます!

• 2月3日
うさ

レアーレという離乳食食器、出産祝いにぴったりだと思います❤
ピンク、ブルー、ホワイトがあるので、性別がどちらでも使えます。陶器じゃないので割れないし、おしゃれで素敵ですよ。

あとは、しましまぐるぐるの布絵本は8ヶ月くらいまで大活躍したので、嬉しいです!

• のぐ

のぐ

見てみたらとってもオシャレな食器でした✨
    離乳食終わっても使えそうですね💗
    こんなの貰えたらきっと嬉しいですね😊
    しましまぐるぐるって布絵本もあるんですね!
    教えて頂きありがとうございます!

• 2月3日