※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あち
子育て・グッズ

男の子が母乳を嫌がり、母乳の出も悪いと感じている状況です。乳頭混乱の可能性や改善方法について経験を共有している方がいるか相談しています。

もう少しで4ヶ月になる男の子を育てています。
ほぼ母乳で寝る前だけミルク1回だけ上げてます。
おしゃぶりは結構使っています。
ここ4日おっぱいすごく嫌がって大泣きします。ミルクを上げるとミルクは飲みます。母乳をしぼってあげたら普通に飲むので乳頭混乱なのかな?とも思ったり。同じような経験された方いますか?
あまり飲んでくれないのもあり母乳の出も悪くなってきてる気がします。朝方、寝て起きてから飲む時は嫌がらず飲んでくれます。

また飲むようになりますか?飲むようになったらまた充分出るようになりますか?

コメント

ママりさん

まったくおなじです!ミルクは寝る前120程度と、お昼に一回80程度あげてあとは母乳の混合です!3か月あたりから乳首で遊ぶようになり咥えてはスポーンと外されにこにこと笑っています。泣かないし機嫌が良さそうなので、三時間以上あいてるので脱水がきになりミルクをあげるとゴクゴクのみます!また、朝方から昼頃まではおっぱいがカチカチになってて、ミルクの出がいいので、授乳もスムーズです。お昼過ぎから乳首遊びが始まるって感じですね。なので私はお昼にミルクを足します。あげ方はミルク→母乳です。ミルクの吸う力で少し疲れさせ、母乳に切り替えると乳首遊びも疲れてしなくなり、くわえたままお昼寝に移行します(笑)また、おしっこもたくさん出てるのであまり心配はしてないです!3ヶ月から始まり四ヶ月たっても、こんな感じです!来月は離乳食が追加されるのでまた悩みがつきません( ´∀`)その子その子にあった、与え方?を探すのも育児かもしれませんね😵お互い無理せず頑張りましょう!

• あち

あち

遅くなりすみません💦5日たち、やっとおっぱい飲んでくれるようになりました💦乳首遊びたまにあるのでこんどやってみます!ありがとうございまきた♬。.

• 2月7日