※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

産後2ヶ月で生理再開し、月2回生理が来ています。頻回月経で心配です。病院に相談した方が良いでしょうか?体のことが心配です。

産後の生理についてです😖
よく生理不順で生理が来ないというのはよく聞くのですが、わたしは産後2ヶ月で生理再開してから現時点で既に4回来てます、、月2回来るんです。
しかも産後初めの生理の終わりから1週間たたずに2回目の生理が来て、そこから3週間後に3回目の生理、それが終わって1週間たった今日また生理、、、

頻回月経が起こってるんでしょうか?😢
病院に行った方がいいですかね?💦
あと2人子供産みたいと思っているので
体のことが心配です( ᵕ ᵕ̩̩ )

コメント

アイビー

産後1ヶ月で生理再開しましたが、そこからしばらくは月に2回来たり2ヶ月来なかったりで周期めちゃくちゃでした😅

病院で相談しましたが、産後だからホルモンバランス整うまでは仕方ないって感じ終わりました💦

再開から4ヶ月くらいしたらちゃんと元通りになりました💡

• まい

まい

コメントありがとうございます💓病院行ってもそう言われますよねきっと( ᵕ ᵕ̩̩ )ちょっと不安ですが私もしばらくは様子を見てみようと思います👍🏻💓

• 2月3日
ままり

産後1ヶ月で悪露がおわって
それから1週間後に生理がきました

最初の生理がおわって
1週間後また生理?がきました🙄

次いつくるんだろ~?て感じです…

赤ちゃん訪問の際に
保健師さんになんとなく相談したら
お腹が痛いとか
出血がずっと続く等
明らかに異常な症状がなければ
今は少し様子見かな、と
言われました😯💦

• まい

まい

コメントありがとうございます💓やはり少し様子見ですよね😢心配になりますよね、、💦もうちょっと待ってみます!

• 2月3日