※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

離婚調停予定で、準備している間に住所変更などしてきて、気になってい…

離婚調停予定で、準備している間に住所変更などしてきて、気になっていた妊娠で太って抜けなくなった結婚指輪。石鹸や洗剤、タコ糸。あらゆる手段をしてもなお、外せず。
離婚話してるときと旦那は外してるのに私が外せないからつけてるなんとも言えない空気感🙄
そして今日....消防署で消防員の方々に見守られながらカットしてもらいました😂笑
(消防員に同級生がいるからなのか、私のところに集まってきたので皆で囲むのも.....と言って、数人はいなくなりましたがそれでも3,4人はいました。笑)
やっと開放された〜🤣🤣
消防員の方には流石に離婚するのでとは言えなかったので、新しい指輪買いますって伝えました😅

よし、これで忌々しい呪いの指輪(言い方失礼?きついかな。笑)から解放されて、運も良くなりそう〜🥰笑

ぼやきでした。笑

コメント

mi

いきなりコメントすみません!!

前向きで素晴らしいです!
私もなんとか前向きます!(笑)

• ママリ

ママリ

早く旦那から解放されたい気持ちが強いんだと思います😂笑
    離婚話に義両親来て、養育費に関しても口出しするのでさっさと調停が始まって終わって欲しいです🤣🤣

• 2月3日
  • mi

mi

うらやましい🎵
    私も解放されたいです!
    子供だけを見ていたいです!

• 2月3日
  • ママリ

ママリ

離婚の予定があるんですか?😵💦
    解放されましょう😂笑

• 2月3日
  • mi

mi

事実婚か結婚かでもめてますwwが、どちらも嫌なのでお断りしたいとこです!(笑)

• 2月3日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😵💦どちらも嫌なんですね😂笑
    私もこんな状況になって友達とも話しましたが、夫婦が揃ってるからって幸せとは限らないし、片親だからって幸せになれないとも決まってないという言葉に、確かにそうだ!って思いました🥺
    現実に考えたら確かに片親になると大変なことも多いでしょうが、
    私は義両親にも傷つけられて旦那も思いやりがないからこの先、一緒にいても辛いだけだなと思いました。
    なので、離婚したいと告げてから、旦那のネチネチした嫌がらせがひどいです😂笑

• 2月3日
  • mi

mi

お金だけしっかりください!って感じですね。なんとも💧お別れしたいです早く(・・;)

そうなんですよね!
    \(^^)/いてもいなくても変わらないみたいな男はいらんですよ!
    嫌がらせ、ネチネチ…大丈夫ですか?

• 2月3日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよね、ネチネチ旦那なんていらないです😢
    離婚するにあたって、私が独身時代に購入したものは返してもらう話をして、冷蔵庫やオーブンレンジ、車など返してもらうことは約束しましたが.....
    車は旦那に実印と印鑑証明をもらってきてもらえたら名義変更は終わりなんですが、車買うからそれまで待って欲しいと言われました。ですが、私も息子もいて、これから仕事探さないといけないし、旦那は職場には車の乗り入れができないのでバイクがあるなら大丈夫だろうし、代車でもいいんじゃないの?と言えば、急に車庫証明取らないと車庫飛ばしになるから違法になって検挙されるよと言われました。
    ですが、知り合いに確認したら引っ越し手続きの後にしても大丈夫だよと言われました。
    多分自分が車乗りたいからそう言ってるのもあるんだと思います。私が結婚して旦那の家に引っ越した時、実際にその時に車持って行った時はまだ名義変更も車庫証明も取ってませんでしたし.....
    あとは婚約指輪返してって言われたので、それなら私があげたポールスミスの腕時計を返してって話してて、話し合いの日に私は婚約指輪を返しましたが、その時に腕時計をもらうのを忘れてしまって、実家に戻ってからLINEで送ってって頼んだら、直接渡して返したと言われました。
    しかもそれを段ボールに雑に放りこんでるのを義両親と見てたとまで言われました。
    まず、私は段ボールに荷物はつめてないです。
    そして、直接渡されたら安い時計ってわけではないので雑に扱わないしまずリュックに入れます。
    ってか渡されたら普通分かりますし覚えてます😂
    しかも義両親から電話があって、時計のことを言ってきたので私は直接もらってもないし入れてもないと話したら、義母に私も入れたの見たと言われ、はぁ?まず私は荷物詰めてませんけど!?って怒鳴りました😅
    大体、私が自分の荷物は自分で詰めるから構わないって言ったのに、勝手に段ボールに詰められて倉庫に入れられてましたし....しかも旦那がいらないっていうのも私のところに入れてる感じで、部屋にまだ置いてあったバリスタやたこ焼き器(私が独身の時に買ったもの)はまだ残ってたのでわ都合よく荷物詰めてるなって思いました🙄
    長々と愚痴ってすいません😓💦

• 2月3日
  • mi

mi

うわーなんかすごいですね。
    男としてというか、人としてちょっとないなーという感じですね💧💧
    それに、義母もなにをそんなむきになって言うてきてんのか訳分かりませんね。
    親も親なら子も子ですね💧

• 2月3日
  • ママリ

ママリ

私もそんな渡されてないって嘘ついたって仕方ないですし😂
    本当にネチネチ嫌がらせです。しかもまだ調停も始まってないのに息子の口座を教えてって連絡きましたが、理由を問えば養育費などを入れるからと言われました。
    勝手にお金を振り込まれても困るし、口座教えてくれたから協議や養育費に承諾したってことでしょなんて言われたら終わりなので無視してますが.....😵💦
    義母も最後は私のせいで構わない から段ボール(倉庫から段ボールを取り出して実家に持って帰ってます。)を開けてって言われましたが、旦那側が詰めた証拠がなくなるので絶対に開けませんって言って切りました。笑
    なぜ、義母のせいで構わないから開けてって言うのかも謎ですし。
    しかも旦那から自分で開けられないのなら荷物を送ってくださいってライン来てました。
    何で持って帰った私の荷物をまた旦那に送らないといけないんだ!って思いました😂
    しかも送って開けて、中に時計入れられても困りますし。笑
    本当にやばい家族です。笑

• 2月3日
  • mi

mi

ちょっと頭弱いんですね。怖い怖い…(・・;)
    話しても無駄フラグたってますね!💧(笑)
    弁護士入れてないんですか?

• 2月3日
  • ママリ

ママリ

しかも離婚話しした時に、厄年いつ?憑いてると言われ、お互いの親族じゃないけど身近な人が憑いてて、この状況喜んでる。家に入る前に塩振るか左右左と足踏みして家の中に入る方がいいよと言われ、もうこっちが頭おかしくなります😂😂笑
    調停なので弁護士はまだ必要かって言ったらそこまでじゃないと聞いたので入れてませんが、旦那が弁護士入れるようなら私も入れるつもりです!
    というか、生活費も後払いと言ってくる人で知り合いに聞いてもらっても言動や行動はおかしいって言われてるのでお互い弁護士入れても勝てるような気がします😅笑
    LINEにも残ってますし、メモも残してます。笑

• 2月3日
  • mi

mi

うわー、怖いですね。
    弁護士いれた方がいいと思いますよ💧後は、精神科とか行って診断書書いてもらったりしたらいいかもですね!証拠になりますよ!

• 2月3日
  • ママリ

ママリ

精神科に行けって言ったら多分、オーバーに言って名誉毀損とか言ってきそうです。
    本当は弁護士入れた方がいいと思うのですが、調停には両親がついてきてもいいそうなので、ついてきてもらう予定です。
    (両親も旦那に怒鳴られた事があるし、実母は特に旦那と言い合いしたり傷つけられたりしています。)
    でも、本当に頭が大丈夫?って感じですよね。
    憑いてるって言われたことを義両親に話しましたが、特に何も言わないので、そこであ、この家族は皆頭の思考回路が人と違うんだと思いました。笑

• 2月3日
  • mi

mi

違いますよ!みなさんが行って精神的苦痛を味わいましたという証明書をもらってなんかあったときに一緒に提出したら有利になりますよということです!
    やるときは徹底的にです!(笑)

うわー、ないわー。
    怖いですね(・・;)

• 2月3日
  • ママリ

ママリ

そんなことができるんですね🥺^_^全く無知です。笑
    本当に母は特に精神的にやられてましたね。ストレスで嘔吐症引き起こして入院しました😭
    本当にやばい家族です。笑
    頑張って戦います!
    お話聞いてくださったりアドバイスありがとうございます😊
    みなさんも頑張ってください👍✨

• 2月3日
  • mi

mi

出来ますよ!
    精神科の先生にもかなり精神的にやばいと言って診断書をもらってください。弁護士さんと相談しながらやったらまぁまぁ慰謝料請求可能です!

そんなえに書いたようにやばい家族がいるとは…(・・;)気を付けなきゃですね。
    maruruさんのこと心配です💧

私も今日かなり色々なことがあったのに最後の最後さっき実家の親父と派手に口喧嘩したっていう。。本当になにもかもウザいです。。。

• 2月3日
  • ママリ

ママリ

もう面倒だし関わりたくないので、慰謝料取るつもりもなかったですが、旦那に逆に慰謝料みたいなこと言われたので、本当にとってやりたいくらいです😂笑
    本当に気をつけなきゃですよ!
    今日、いろいろあったんですね😓お父さんと喧嘩しちゃいましたか?💦きっと、おもあさんは心配してるんだと思いますよ🥺私も兄にいきなり離婚っていわれて腹が立つ。お前は妹じゃないと言われましたが、両親が死んだらお前は兄ちゃん達しか頼る人いないんだから、もっと早く言ってくれたら良かったんだぞとは言われました。
    血が繋がってるからこそ、喧嘩しやすいですがやはり見えないところでみなさんのお父さんはかなりしわぱいしてるとおまいますよ😢
    私も実家にいると助けてもらえるし可愛がってもらえるのは嬉しいのですが、喧嘩してしまいます😭💦
    特に旦那のことで1番喧嘩になってます😢

• 2月3日
  • mi

mi

慰謝料取ると言われたんですか?
    おい旦那なに目線だよっていう、、感じですね。
    怖すぎる。笑
    maruruさんは証拠あるから心配いりませんね!(^-^)❤️やられそうになる前にやってやった方がいいですよ!

そうなんですよ、
    私ほんと最近カッとなりやすくて。。理解されないですよね、妊娠中って💧

• 2月3日
  • ママリ

ママリ

そうなんです、実両親もこったが慰謝料貰いたいくらいだって言ってます😂笑
    証拠もメモ書きなので証拠になってくれたらいいのですが😅一応録音も1番初めに話し合った時のもありますし。
    分かります、妊娠中って短気になりますよね😭私、妊娠した時から旦那両親のことで揉めたりしてかなり怒ってました😢💦

• 2月4日
  • mi

mi

そうですよ!もらいましょ!!(笑)まぁまぁ取れますよ!
    妊娠時中はやはりそうなるんですかね(・・;)💧

• 2月5日
  • ママリ

ママリ

きっと妊娠中は情緒不安定になるので、そうなるのかもしれませんね😭
    お身体、気をつけてマタニティライフを楽しんでください😍

• 2月5日
  • mi

mi

ありがとうございます‼️
    シングルでも頑張って行きます!
    maruruさん、本当にありがとうございます❣️またどこかで💟

• 2月6日
  • ママリ

ママリ

こちらこそありがとうございました😊みなさんのおかげで頑張れます👍✨
    お互い頑張りましょう🥰

• 2月6日