※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

分譲マンションの間取りで、4人家族の場合、子どもに1部屋ずつ与えると収納や広さが心配。4200万円、南東向き、駅から5分、8階。住みやすいでしょうか。

添付は購入を考えている分譲マンションの間取りですが、4人家族で子どもには1部屋ずつ部屋を与えるとすると、部屋の広さ、また収納なども考えて厳しいでしょうか💦住みにくいですかね😣

南東向き、駅から5分、12階建ての8階、4200万くらいです。

コメント

わー

ずっと住む家ですよね!
リビング広くてめっちゃいいかんじですけど私だったらこども1人1部屋ならもう一部屋洋室欲しいですね🥺💦

でもこどもも大人になってもずっといるわけではないし、離れた場合に部屋を持て余すと思うので最悪大人2人和室で寝る感じにするか、子供部屋は軽く仕切ったりしたらいいかな?なんておもいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですずっと住みます!
    本来4ldkなんですが、ひとつリビングに繋げてこの広さなんです😭
    夫婦が和室で寝るのがゆめなのでそれなら大丈夫ですかね🤔難しいですね💦

• 2月3日
you

物の量にもよると思いますが、
子供が小さいうちは大丈夫かなと思いますが、ある程度大きくなって子供に一部屋ずつなら、収納が少ないと思います💦
季節物(扇風機やストーブ、加湿器など)だけでもけっこう場所とりますよ😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね😭戸建てじゃないと収納は…難しいですね😭😭

• 2月3日
  • you

you

マンションなら、一部屋物置兼趣味の部屋とかにしている人多いので、家族(子供の数と夫婦)の数と同じ部屋数なら、流行り?の見せない収納は難しいかもですね🤔

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

物置部屋にしている人が多いのですね😄勉強になります🙏
    さっぱりした部屋にはなりませんよね💦
    うーん、もともと4ldkなのですが、リビング横繋げて広くしてるんですよね。それを無くしてしまうかですよね🤔

• 2月3日
  • you

you

LDKが広いのは憧れますが…
    私なら、4LDKのままにします😂
    それか、この間取りで子供が小さいうちは二人部屋で一部屋物置。
    思春期になった頃にまたリフォームしてまた4LDKに戻すとかですかね🤔

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦そうなると15畳くらいになってしまうのですが狭いですよね😭😭
    リフォームはお金かかるしできたらしたくないなぁなんて🤣
    一軒家だと、物置スペースが簡単に作れるのでしょうか?

• 2月3日
  • you

you

簡単かは分かりませんが、収納が多かったり二階がある分物置に使える部屋が作りやすいかもですね🤔
    だいたい最近のお家はウォークインクローゼットがあったりしますし😊
    そういえば、ママ友はマンションですが、一部屋減らしてウォークインにしてました😊
    今ある荷物で、子供の物以外の夫婦の服や鞄、布団など、この間取りの収納一つに入る位ならいいかなと🤔

• 2月3日