※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パン
お出かけ

今月中旬に千葉の鴨川に旅行に行く予定です。旅行先は以前から決めてい…

今月中旬に千葉の鴨川に旅行に行く予定です。
旅行先は以前から決めていて、旅館も予約済みです。
ですが新型肺炎の流行で中止した方が良いか迷っています。
シーワールドやマザー牧場などの観光も予定しているので、人が集まるところは感染の危険があると思いますし、
新型肺炎で感染者の方が鴨川の病院に入院しておられるとのことでそちらの不安もあります。(風評被害で不快に思われる方がいらしたら申し訳ありません)

大人だけの旅行ならば気にせず行けたかもしれませんが、8ヶ月の子供も一緒なので今回は諦めるしかないかなぁと落ち込んでいます。

今回の旅行は子供が生まれてはじめての旅行で、赤ちゃん歓迎の旅館を前々から調べて決めていました。
4月から保育園を申請しているため、もし保育園入れたら当分旅行は行けないのでちょっといいところに泊まろうと決めて、結婚記念日も近いのでそのお祝いもしようと…
本当に楽しみにしていて、旅行の為に家事育児頑張っていたのに泣きそうです😭

今回の旅行はキャンセルするつもりですが、あきらめ切れない気持ちもあって、どなたかに聞いてほしくて投稿しました。
皆さんならどうしますか?参考にさせてください。

コメント

まろん

人が集まるところ…怖いですよね💦でも何かあってからじゃもっと怖いですよね😭
旅館は問題なさそうですが他の観光場所はないでしょうか?
人が集まるところに行かなければ旅館は泊まれそうではないでしょうか?💦
日々の息抜きにもなりませんか?😭

• パン

パン

回答ありがとうございます。

旅行自体やめた方がいいと言われると想像していたので、アドバイスいただいて嬉しかったです

そうなんです!息抜きがしたくて😭
    観光地行かなくても、温泉入って海とかぶらぶらするだけでも充分なんですよね。

夫にも人混みを避けて旅館だけでも泊まれないか話してみます!

• 2月3日
  • まろん

まろん

ですよね💦息抜き大切です〜😭
    鴨川のどかでのんびりしたところなので散歩だけでも楽しいですよ✨
    あとは除菌や予防等徹底すれば大丈夫かなと思います。

行けたら良いですね〜😇

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

私もちょうど春節最中に旅行予定でしたが泣く泣くキャンセルしました。
上の子も遊園地など予定してたのでキャンセルになって残念がってました💦うちは四国への旅行でしたが、この時期(春節)は田舎の旅館や観光地でさえ中国人の方がほとんどだそうで、ホテルも温泉やロビー等必ず同じ空間にいることは少なからずあるので…共用部分に出なくても接客してくださる方も同じく中国人の方も接してる方だったりするだろうし…考え出すときりがないですが、怖くてやめました。まだ下の子もマスク出来ないし、小さい子に除菌を徹底するのは難しいと思います💦手は口に持ってくし色んなとこ触るし地べたにも座っちゃうし、色々心配してたら考えるだけで疲れちゃって💦
旅行ならまたいつかは行けるし、心配なく思い切り楽しめるようになってから仕切り直そうと思ってます😅

• パン

パン

回答ありがとうございます!

ぷりんさんもご旅行キャンセルされたのですね。お子さんも残念でしたね😢

うちの子はまだ旅行とかわからないので私が諦めたらいいのですが楽しみにしすぎていたのでもう家事が手につかないです笑

本当に心配したらキリがないですが用心に越した事ないですね😣
    早く収束してくれる事を願うばかりです😭

• 2月3日
ここ

うちも今月末に鴨川方面旅行予定です。
キャンセル出来るギリギリまで検討して決めようと思っていますが、対策バッチリしてよっぽどじゃない限り行くつもりです!

• パン

パン

回答ありがとうございます!

鴨川方面にご旅行の予定なんですね!
    親近感湧いてしまいました笑

うちもギリギリまで検討しようかな…
    早めにスパッと諦めようと思っていたのですが、正直未練たらたらです😅

• 2月3日
  • ここ

ここ

まだキャンセル料もかからないならギリギリまで迷ってみてはどうでしょう🤔
    うちは3歳なので鴨シー楽しみにしてて、マスク手洗いなどちゃんとしっかりすると本人も言うので前向き検討です!
    とは言え、結局は自己責任だし8ヶ月となると不安ですよね🤔

• 2月3日