※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A☻໌C mama
子育て・グッズ

子どもの喪服について相談です。喪服を用意するかどうか迷っています。代案があれば教えてください。

至急、子どもの喪服について相談です!
昨日義母が亡くなり、本日夕方から通夜明日午前から葬儀があります。喪主は主人になりますので上の子は喪服を用意しようと思っていますが、下の子の服装をどうしようか迷っております。
喪服を用意するかしないか、イイネで教えてください。代案があればコメントもよろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

A☻໌C mama

下の子は喪服ではなく黒い服にする!

とぉあ

黒でなくても紺、白、茶の落ち着いている色なら問題ないと思います(*^ω^*)

• A☻໌C mama

A☻໌C mama

コメントありがとうございます。派手な色でなければ大丈夫そうですよね🤔

• 2月3日
  • とぉあ

とぉあ

親戚が多くて私自身小さい頃からお葬式とか多く行ってますが、問題ないですよ(*^ω^*)
    従姉妹の子供姉妹がクリスマスですか?って感じの真っ赤な上着を着て来た時はビックリしましたが💦

• 2月3日
  • A☻໌C mama

A☻໌C mama

落ち着いた色を着せようと思います!二度もコメントありがとうございましたm(_ _)m

• 2月3日
A☻໌C mama

下の子も喪服を用意する!

ここ

祖母のお葬式に西松屋の黒いズボンと白いシャツに紺色のカーディガンで行きました!他の小さい子も落ち着いた色のカーディガンなどでしたよ!😊

• A☻໌C mama

A☻໌C mama

コメントありがとうございます、西松屋にフォーマル服があるのですね!
    娘にも落ち着いた色の服を着せて行こうと思います。

• 2月3日