※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供が左のおっぱいを飲んだ後に泣き出し、おっぱいを嫌がる状況です。おっぱいの出を増やす方法や、おっぱいなしで寝かしつける方法についての経験を教えてください。

1歳3ヶ月の子供がいます!
まだまだおっぱい大好きで寝る時は必ずおっぱいを
欲しがります!特にまだ断乳とか考えておらず
卒乳の時期までまってみようと思ってます!
2日前までは満足したらすぐ寝てましたが、
突然一昨日から左のおっぱいをのんだあと泣き出し
それから吸うのをやめ大泣きです💦
もともと左の出が悪いのもあり多分、でないー!って
泣いてるような感じでした。その後もおっぱいくれくれって
するものの一瞬くわえて嫌がり大泣きです
昨日は、眠たかったみたいで少しのんだら寝てくれましたが
今日また夜中起きておっぱい欲しがるのであげてたら
でなくなったのか、ぐずぐずしだし加えたり離したり
ないたりの繰り返しで寝かしに困ってます(;´Д`)

まだ断乳は考えてないので、おっぱいの出が増えて
欲しいのですがこういう経験あったかたいましたら
教えて欲しいです(T . T)
1歳3ヶ月なんですがまだおっぱいの出をふやせますかね?

それと、同じ経験されたかたぐずぐずしたり
泣いたりしたらどうやっておっぱいなしでねせてましたか?

コメント

みおみー

おっぱい飲ませる前に牛乳をあげてみるとかダメですかね。

喉が乾いてる?というかお腹が空いてる?ならたっぷり牛乳飲ませてそのあとおっぱい吸わせて安心したらねるのかなぁ、と。

おっぱい量を増やすには頻回授乳がいいので今からやるにはおすすめできないなぁと思いまして。

  • ゆい

    ゆい

    ちょっとあたためた牛乳をあげるってことですか?(*'-'*)
    そうしてみます!ありがとうございます!!

    • 2月3日