※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♫♫♫
妊娠・出産

数日前から鼻水が止まらず、鼻水や鼻詰まりがひどいです。花粉症の症状でしょうか?妊娠後に乾燥肌や痒み、今回の鼻水トラブルに悩まされています。

カテ違いだったらすみません💦

数日前から鼻水が止まりません。
座っているだけで穴から水のような鼻水が垂れてきます(汚くてすみません😅)
寝る前と起床時も鼻水、鼻詰まりがひどくてしんどいです。くしゃみもよく出ます。
熱はないし風邪ではないと思うのですがこれは花粉症の症状ですか??🙄花粉症に悩まされたことが今までなく、妊娠してから突然乾燥肌で痒みに悩まされたり今回のように鼻水のマイナートラブルで悩まされております、、、。

コメント

🐼はじめてのママリ🐼

その出方は、アレルギーな感じがします🤧
私は花粉症ではないですが、鼻炎がひどく
何かに反応すると、本当に水です!!!(笑)
すするとか間に合わないので、困ります🙍
そしてくしゃみ連発です。

一度、耳鼻科で診てもらった方がいいかもしれないですね😵

  • ♫♫♫

    ♫♫♫

    そうなんです!!すするの間に合わないしだけどすすると頭痛してくるし、、、😂
    耳鼻科受診しようと思います!ありがとうございました😊

    • 2月3日
ぽん🍓

私も妊娠してから鼻水鼻詰まりくしゃみの症状が出るようになりました🤧まさに花粉症の時と同じ!!
妊娠すると鼻も敏感になると聞いてそのせいかな〜と思ってました!もともとスギ花粉症なので、春以外はこういう症状出ないので😭💨

  • ♫♫♫

    ♫♫♫

    やっぱり身体が敏感になってるんですね🤧
    本当しんどいです😂😂

    • 2月3日
はじめてのママリ🔰

妊娠すると免疫力の低下で、
鼻の中の粘膜が敏感になり
くしゃみ出やすくなるそうです!
また妊娠中はアレルギーも出やすくなるみたいです。
水のような鼻水、くしゃみはまさしく
アレルギー性鼻炎かと😭
花粉症か室内だとダニ、ハウスダスト
何かしらのアレルギーが出てるんだと思います⤵️
私も寝るときと起きたとき
鼻が詰まって苦しいです(T^T)
いい加減口閉じて寝たいです(笑)

  • ♫♫♫

    ♫♫♫

    アレルギーだったんですね😭
    室内でも結構ひどいのでダニアレルギーとかなのかな、、、💦
    最近のどぬーるマスクしてるんですけど何だか全然効果なくて😂
    マイナートラブルしんどいですよね😭😭

    • 2月3日