※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

授乳中に吐いてしまうことがありますが、なぜ吐くのか、対策はあるでしょうか?横抱きで授乳後にゲップは必要ですか?コツがあれば教えてください。

ほぼ母乳よりの混合です!
今おっぱいあげて、ゲップさせようかなーと抱っこしたら盛大に吐きました💦
ゲップさせなくて吐いちゃうのはわかりますがさせる前に吐いちゃうのはなんででしょうか、そしてなにか対策ありますか😣?
そのあとゲップしてからもまたけっこう吐きました、飲んだの全部出たんじゃ…
横抱きで授乳してますが、終わったらすぐゲップでいいんですよね…?
なにかやり方にコツがあれば教えてください!

コメント

pateka

少し前までゲップと同時に
ぺって吐くことありました!
そんな盛大にじゃなかったけど、あとゲップさせた後もオムツ変えたくて寝かせると吐いたりは今もあります!
いっぱい飲んだのかなー胃に入りきらなかったのかなーと
思って、授乳ゲップしたあとすぐには寝かさないようには
気を付けてます!