※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m❤︎ママ
子育て・グッズ

娘が寝付けずイライラし、旦那に慰められず寂しさを感じた女性がいます。自分を責め、旦那との関係に不安を感じています。

自分に情けなくて涙が出てきました。
今朝、娘が起きてミルクをあげたのですがなかなか寝付けなかったみたいで、寝ない娘にイライラしてしまい、駄目な、母親だと思って涙が止まりませんでした。旦那に駄目な母親やわ、と言うと、寝た?だけ。
泣いてる私を慰めるわけもなく、抱きしめてくれるわけでもありませんでした。私の事は好きじゃないんじゃないかと思い、思わず私の事すき?と聞いてしまいました。なんでそうなるのかと言われたので、だって何も言ってくれない、と言うと、はぁ、、とイライラしたようなため息をつかれ、私の方に体を向けました。
そんなんで聞いて欲しくなかったので、娘が寝ている寝室に戻りました。
はぁ、、本当はそんなこと言いたくないんですけどね。ほんとにだめだめです。
こんなことで旦那に実家に帰るのは、くだらないですかね。。言って分からないなら行動で示してやろうかとか思いましたが、良くないですかね。。
何も言わなくてもただ抱きしめてくれるだけで良かったんですけどね、、淡々と朝の準備をするなんて、、寂しかったです。私がめんどくさい性格なのはわかってるので、そこは今はつっこまないでほしいです。すみません。娘が巣立ったら別れようなんて思ってしまいました。

コメント

わかります、わかります、
すーっごくその気持ち
わかりますよ!!!
どうしたらいいか分からないって
私もよく旦那に言われます!
なので、
何もして欲しいわけじゃない、
ただ夜泣きで辛い時は
一言声をかけてほしい、
そう伝えてます( ´ ▽ ` )ノ

• m❤︎ママ

m❤︎ママ

コメントありがとうございます☺そういう風に言ったことあるんですけどね。。

• 2月3日

まず最初に、毎日育児お疲れ様です。イライラする事は悪いことじゃないですよ、人と人だからイライラする事もあります!まずNさんが娘さんとちゃんと向き合っているからイライラするんだと思います。
ちゃんとした親なんていないと思います!私の息子も寝ない子でした。今がとても大変ですよね本当。
そして旦那様にLINEでもいいので落ち着いて娘さんが寝ない事、自分の思い全て長文でもいいんです。送ってみてください
でもその中に旦那様も頑張ってること、イライラしてる中そんな褒めたくは無いかもですが、1歩引いて頑張ってるのはわかってる。疲れてるよね、でももう少し寄り添って欲しい。と言ってみてはどうでしょうか…?

• m❤︎ママ

m❤︎ママ

お優しいお言葉ありがとうございます😢向き合ってるからイライラする。。本当になけました。そうだったんですか。夜はぐっすり寝てくれることが多いのですが、起きるとそこからなかなか寝付かず、置いては泣きを何回か繰り返したり、トントンしていても長期戦になり、ベビーベッドで娘は寝ているので、寝かしつける時腰が痛くて、、とか色々でイライラしてしまって。甘えてますよね。
    旦那に感謝の気持ちも踏まえ、辛かったということ、少し出かけて自宅には帰らないと伝えました。返事は帰ってきましたが、帰ってきて欲しいと。でも、なんだかモヤモヤというか、、1度決めたことはすぐに曲げることができない性格なので、少し実家に帰って落ち着こうかなぁ、、と考えてます、、。

• 2月3日

退会ユーザー

どんだけイライラしていても、後から後悔。こんなこと思ってる私は母親失格なんじゃないか。という気持ち今でもあります。これからもずっとあると思いますが、助言に過ぎないかもですが…今息子は3歳でイヤイヤ期でイライラする事も勿論あります。でもママ大好きなどいってくれたり、泣いていたら1番心配してくれるのは息子です。
    娘さんも一緒でママの事大好きです!子供はママ1番ですから!色々積み重なって大変かもですが、頑張らなくていいんですよ、ガス抜きしながら手抜きしながらやればいいんです。
    ご実家に帰り、息抜きしてください、お子さんばかり優先されてきたと思いますが今は自分優先でいいんですよ、1人のママ、お母さんでも人間です。ご自分をまず、大事にして下さい😌!

• 2月3日
  • m❤︎ママ

m❤︎ママ

下に返してしまいました😭

• 2月3日
ありんこ

n🖤さんには休息が必要なんだと思います。

「実家に帰る」ではなく「実家に遊びに行く」体で。

置き手紙だけ置いて出てきても良いと思います。
奥さんが追い込まれてるときに何もしないとなると話し合いをしようとしても無駄でしょうから。

旦那さんが連絡してきたらお母様にでも出てもらって
「ごめんなさいね、娘少し疲れてるみたいだから数日預かるわ」って言ってもらうとか

• m❤︎ママ

m❤︎ママ

ありがとうございます😢
    日頃の感謝の気持ち、慰めて欲しいなら私から行くべきだったなど、これに傷ついたなど言うこととしばらく出かけて自宅には帰らないとLINEで伝えました。帰ってきて欲しいと返信返ってきましたが、しばらく考えますと伝えました。これまでに何度もこういうことがあって何度もその度に伝えてきました。
    なのでそんなことを言われてもすぐにわかった!実家にはいかない!!とはならなくて。。帰ろうか帰らないかは考えようと思いました、、。ありがとうございます。。

• 2月3日
m❤︎ママ

本当にその通りなんです。。そうですよね。これからがもっと大変ですよね😢イヤイヤ期本当に大変ですよね。他所のお子さんしか見た事ないですけど、本当にお母さんみんなすごいなと思いました。
ママ大好き言ってくれたら嬉しいですよね。娘もわたしがどこかに行ったら探したり、どこかへ行ったら泣いたりするので、必要としてくれてるんだなぁと思うと頑張らないとなぁと感じます。荷物は詰めたのに、ずっと行くか行かないか考えていて、結局行かないことにしました。結果的によかったのか、、よくわかりませんが。😅今日節分だし、1人で恵方巻きほう張ってる姿を想像すると少し可哀想で。。次またあったら次こそはでていくかも、、しれません。今週の休日は、実家へ遊びに行くことにしました。
本当にありがとうございます!