※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
妊娠・出産

妊娠7週目でつわりがひどく、食欲がなくなりました。皆さんはどう対処しますか?

今2人目を妊娠して7週頃ですが一人目ではほとんどなかったつわりに悩まされています。
空腹時や食後などに気持ち悪く吐きそうになります。
そのせいかご飯も少し食べたらお腹いっぱいになり食べれないようになりました。
お腹はすくんだけど2〜3口食べるとお腹いっぱいみたいな状態になっています。
皆さんはこうゆうときどうしますか?
気持ち悪く吐きそうになるためかあまり食欲がありません。

コメント

めろん

食べれない時は食べないで良いのですよ

  • みか

    みか

    そうしているのですが、そうすると食べてない日は朝も昼も食べずに夜も少ししか食べてないので大丈夫かなって思ってます
    そのかわり気持ち悪くても飲み物系は飲めるので水分は取っているんですが

    • 2月3日
はるひ

わたしも2人目妊娠中7週目です😊
1人目でまったくなかったつわりが、2人目ではむかむか…

同じく空腹時と食後がひどいです。。
少し空腹になるだけで通常時の飢え寸前くらいの感覚で気持ちわるさ倍増するけど、
そこまで食欲なくての繰り返しです💦

わたしは吐きそうな感じですが、吐くことはないので、
コンビニサイズのおにぎりを1時間半かけて1つ食べる。
食べ終わったら2つ目を1時間半かけて食べる…
を繰り返してます😅

そこまで空腹にならず、
お腹いっぱいにもせず…
5週初めからつわりがありますが、これがわたし的に楽です!!

あとはショウガ湯が結構いいです😊
なので、おにぎり→ショウガ湯→おにぎり→ショウガ湯って感じで生きてます笑

あーリー

無理して食べなくて大丈夫ですよ☺️💦

私も酷かったのですが、お菓子や食パンなど持ち歩いて食べれそうな時に食べました☺️
麺類は食べれたので麺類中心でした!

私はお茶や水、白湯が飲めず、唯一飲めたのが炭酸です。
野菜ジュースとコーラで繋いでました!

つわりは6ヶ月頃に無くなって来ました☺️
いずれ終わります。
食べよう食べようと無理せず頑張って下さい☺️
ストレスが1番ダメですよ☆

  • みか

    みか

    お腹空いたら気持ち悪くなるので今はグミと飲み物を持ち歩いてます!
    私は炭酸があまり好きではないのでお茶かいろはすなどを飲んでいます!☺️

    ですよね!
    すぐ食べれる物を家にストックしてお腹空いたら食べようと思います!

    • 2月3日
ななみん

私も今まさにその状態ですがあっさりしたスープやおでんとかは食べられるのでお腹がすいた時に少量つづ食べてます!

おのママ

2人目妊娠中ですが、私も食べづわりなので、空腹時と食べた後に吐き気があります😥
ちょこちょこハイチュウや飴等食べていますが、体重増加が怖いので今度からキシリトールのガムにしようかなと思っています😥
このつわりのせいか、ご飯の時にやたら飲み物飲みたくなりました😥
胎盤が出来るころにはつわりも治ると思うのでもう少しの辛抱ですね(ーー;)

はじめてのママリ🔰

まさに私の今です・・・
常に気持ち悪い、お腹が空いて気持ち悪いのかとにかく気持ち悪く。
無理せず食べれるだけ食べ 後からリバース・・・
ちょこちょこ食べたり、気持ち悪いから食べずだったりしてます。
食べたいものがなく 食べてみていやー、これ違うな・・・ってものばかりです。
水分取っただけでリバースしたりで 困ったもんです。
今のうちに痩せろ!と思いながら過ごしてます。

kan**

私もお腹すくのにあまり食べれなくて、最近は少量をお腹空くたびに何度も食べています。食欲はあまりないので、ほんの少し(ご飯なら2ー3口)を1日5ー6回食べてます。