※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
peanuts
子育て・グッズ

息子が発達遅延で支援施設に通う必要性について悩んでいます。現在はリハビリに通っており、近々支援施設を見学し、役場で相談予定です。

息子が発達遅延という診断名かあり発達支援のいっぽに通ってみたら?と言われ
でも昔はたくさんそういう子いたのに
まだ!4歳なのに
なんでいかなきゃならないんだろう…

そんなに支援施設行かなきゃならないほど?
今はリハビリに通ってます
支援施設はいってるよ!って方います?

近々見学行って役場の人と相談になってます。


コメント

5人のまま

私だったら子供のために行きますね。

私自身発達障害で軽度知的なのですが、幼少期苦労しましたし、できないことが多すぎて自己肯定感がないです。

なので我が子達みんな療育に通ってます。

deleted user

周りに「発達遅延と言われたけれど、娘は何でもできると思うし、まだ4歳なのに…」
と療育拒否したママ友がいます。
でも、周りから見ると明らかにできておらず(2歳の私の娘の方ができているくらい。)
何より、お子さん自身ができない事で楽しめてない感じがします。

困ってはいないかもしれないけれど、療育に通うことで楽しめる事が増えるかもしれないという感じで行ってみるのはいかがでしょう。