※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
このみんちゃん
その他の疑問

皆さんのご意見お聞かせください。授かり婚で新婚旅行をしていないため…

皆さんのご意見お聞かせください。

授かり婚で新婚旅行をしていないため結婚5年の
今年に2人で旅行したいねという話になりました。
そして7月前後に夫婦での4泊旅行を計画しています。
予定としては火曜の昼出発で土曜の夜帰宅です。
子どもたちは夫実家に預けることになっており
義母も快諾してくださいました。ただ、義母は
パートで仕事をされているので日中保育は難しいです。
私もパートをしているので子どもたちは
普段、保育園と幼稚園(保育園籍)に通っています。

旅行中、義母が送り迎えで子どもたちを
いつも通り保育園等に預けるのは可能でしょうか?
※私の母や父も日中は仕事で不在です。

全く子どもたちが心配でない訳ではありませんし
夫婦と家族と何度も話し合いを重ねた結果ですので
子どもたちが心配にならないの?等のご意見は結構です。

コメント

まゆみ

いつも通り保育園利用しても特別問題ないと思います❗

子供達が級な発熱とかあればどうするかとかだけご家族と相談して、保育園にはお迎えと緊急時の連絡先をその間だけ変更して貰うように伝えとけば大丈夫です。

まぁ、おおっぴらに旅行行きます!っていっちゃうと、色々賛否別れるとこかなとは思うので、出張や仕事の都合ってことにしとくほうが無難かなとは思いますけどね💦

はじめてのママリ🔰

幼稚園はわかりませんが、保育園は場合によっては🆖なルールがほとんどですよね💦さすがにどう言い訳するか。。
わたしなら今後の関係性に関わるし、万が一の時のトラブルは避けたいので、正直にお話しし、ダメと言われたら一時保育や無認可、シッターさんなど別のところに預けますかね💦
さすがにパートならなおさら二人で4日も出張は言い訳にできないと思います😣

ychanz.m😈❤️‍🔥

保育園の決まりによって大分変わってくると思います😅💦

旅行に行きますという形では預かってもらえない園と、預かってくれる園に分かれると思います😖

仕事で不在と言っても、保育園によっては緊急時の連絡は絶対に職場を通すというところもありますね💦
繋がればどこでも大丈夫なところもありますが😊

嘘をついて預けてしまってバレるとその後先生方とうまくいかなくなった方を知ってるので個人的には旅行とまでは言わなくても仕事と言ってしまうのはお勧めしませんが😖
質問者さんのお子さんの預け先がどのような考え方なのか、それらを考えて保育園にどのように伝えるのがいいかだと思いますよ!