※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐥二児のママ🐥
その他の疑問

今日建売住宅の内見に行ってきました。うちら夫婦の収入を考えて2500万…

今日建売住宅の内見に行ってきました。
うちら夫婦の収入を考えて2500万円以下で探しました。
5、6件見た中の一つに10棟ぐらいの新築一戸建ての建売住宅が集合している物件がありました。
6棟はまだ買い手がない状態でした。
一応全部見たのですが、旦那がすごくに気に入ったお家は、3LDK、エアコン付き、一階はシャッター付き、一階だけフローリングはコーティング済み、南向きなので日中は電気を使わなくても明るい、駐車スペースが2台、玄関はわりと広く土間収納付き、一階のリビングは19畳、キッチンの横にはパントリー、洗面脱衣場にクローゼット付き、2階の2室には二畳くらいのウォークインクローゼット付きで収納は色々見た物件の中では結構充実してました。
しかも値段が1980万円で今なんかのキャンペーンで3月までは50万円お安くなるとの事。
あたしも明るくてキッチンからリビングを見たとき家の前の道路がUターンする広さがあるので開放的でいい物件だなって思うのに、なんかピンとこないとゆーか。(笑)
家の外観は本当にごく普通の建売住宅です。おしゃれとかではないです。
今住んでるアパートが築28年のボロアパートなのでそれに比べれば全然いいのになんかピンとこないんですよね。
強いて言うなら今のボロアパートの周辺は駅近、セブン、マツキヨ、小児科近い、スーパーも近いは強み(笑)
値段的にもこれからずっと払っていくなら自分たちの身の丈にあった値段なので妥当かなと。
見た目の外観もオシャレ中もオシャレってなると2500万円近くなるし、それだとローンの返済が苦しくなるし。
お家を決める際にみなさんは何を重視しますか?
あたしみたいにいい物件なのになんかピンとこないって方いらっしゃいますか?笑

コメント

yuka

うちも丁度昨日、建売を見に行きました!笑
2400万円ぐらいの家が1880万円まで下がってて土地は50坪、建坪が30ほどで4LDKでリビング16畳、リビング横に6畳の和室、2Fには6畳洋室が2つ、7畳の主室で外観は表から見れば自分好みで大きさも理想にピッタリなお家でしたが裏からの外観や玄関の色などやっぱり妥協も必要なのかな〜って感じでした😅
そもそも、注文ぢゃないから仕方ないんですけど..。
でも、正直見栄は張ってなくて小さい家でも良いし、月の支払いもなるべく抑えて生活費や貯金等に回したいなと言う考えです🤔
今は子どもが居ても同居より別居が多いから自分達が住んで終わってもいいやぐらいの考えでいます。
まだ、これから色々見に行く予定ではありますがなかなか2000万切る物件もないので出来れば..って感じですけど😭🌟

• 🐥二児のママ🐥

🐥二児のママ🐥

コメントありがとうございます🥰
    1880万円まで下がってて理想にピッタリなお家ならお買い得ですね!!😍✨
    やはり値段に見合ったお家なら妥協もしなくてはですよね〜😂お金があれば注文がいいですけど(笑)旦那と不動産屋さんに家の中で気に入らないところがあればリフォームでなんとかなるけど、南向きで明るい物件は買いだと思うって言われてます(笑)

• 2月3日
  • yuka

yuka

更に工務店が3月決算みたいで1780ぐらいまではいけるのではないか..って言われてました🥺💓
    その前にローンが通るか問題ですけど😂💦
    来週、日曜日に仮審査のお話をしてもらってそれに合わせて動く予定です!笑
    確かに私もリフォームを考えました!玄関ドアとかキッチンの水栓も変えたいなあ..とか!笑
    南向きは絶対条件で欲しいです〜😭🌟
    リビングが明るければ良いですよねぇ!!
    昨日の物件はリビングも理想より狭く大きい窓も1つだけでキッチンが暗い印象でした😫
    アパートと違ってコロコロ変えるわけにはいかないので少しの事でも悩みますよねぇ😂💦

• 2月3日
  • 🐥二児のママ🐥

🐥二児のママ🐥

私達も不動産屋さんから3月は決算があるので今は値段を下げて売りたいらしく、売れなかった物件は決算終わったらまた値上げする可能性もあるって言われました!
    何かない限りこれから先ずっと住むお家なのでしっかりと考えたいですよね😂
    昨日は何件くらい見に行ったんですか??

• 2月3日
  • yuka

yuka

なるほど!!やっぱりどこも決算なんですね🥺🌟
    こだわりないとか言いながら見ながらあーだこーだ言っちゃってます😂💦
    夕方から仕事があったのと不動産屋さんの都合で、目星を付けてた物件と裏にあった物件だけです!
    まだ、子ども居なくてシフト制のフルで働いてるので休みが主人となかなか合わなくて思うように動けないんですよねぇ..
    2年後ぐらいに..って思いながら今から徐々に見に行ってみようかなと🌱

• 2月3日
  • 🐥二児のママ🐥

🐥二児のママ🐥

マイホームは大きなお買い物なので焦って買うより何年もかけてじっくり夫婦で色々見て回って話し合って決めた方がいいですよね!🥰
    私達夫婦は今住んでるボロアパートももうすぐ更新になるし、子供が1歳になりオモチャを壁にぶつけたり投げてフローリングに傷が出来るので焦ってる感じです(笑)

• 2月3日
moon

ローコストで自由設計の家にしました。間取りも一から考え外観も気に入ってます。
元々2LDKが良くて、建売は3LDK以上しかなく、なんとなく窮屈に感じます。

元々こだわりが強いので、建て売りよりは高くなりましたが、気に入ってます。寒冷地で平屋の30坪なので光熱費が抑えられてます。
細部まで自分で考えたので満足してます。

金額抑えられるのは魅力なので、自分のこだわりの強さを恨んでます。

• 🐥二児のママ🐥

🐥二児のママ🐥

自由設計羨ましいです〜🥺
    私達にもお金があれば注文にしたんですけど、出来ちゃった結婚で貯蓄もなくって感じで建売住宅にしました!(笑)

• 2月3日