※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハッピー!
妊娠・出産

2人目妊娠中で体重増加が気になり、出産を促すための方法を知りたい。体重管理に苦しみ、帝王切開の経験もあり。早く生まれてほしいと祈っている。生まれるジンクスや出産促進方法を教えてほしい。

2人目妊娠中、38週目です。
1人目は、37週0日で生まれたのですが
2人目は全く生まれてくる気配がありません(T ^ T) 1人目の時よりも、私自身の体重増加がすご過ぎていて 健診では毎回叱られています。
1日一食 完食なし 水分はしっかりとる。
1日2時間ウォーキングに、スクワット、1人目3歳男の子の世話。
と体重が増えないように頑張ってみてはいますが
全く効果がありません。
1人目の時は、好きなだけ食べて好きなだけ寝てゴロゴロしてて7キロしか増えなかったのに。
結果の得られない体重管理に疲れてしまって
1日も早く!生まれてきて欲しいと毎日
祈っています。
そこでお聞きしたいのが!
生産期以降で 生まれるように何を頑張ったら生まれましたか?
ジンクスでもいいので教えてください!
とりあえず
早く生まれてきて欲しいと、願うばかりです。
2人目は、とてもよく育っているのであまり大きく育つと
私の体が持ちそうにないという
理由もあります。帝王切開は注射で気を失うレベルで、1人目の出産時も偉く大変でした。なので怖くて堪らなくて。
帝王切開を乗り越えられた方々には、本当に凄い!という熱い気持ちになります。
ですので、出産を促すために
どんなことをしたのか経験談やアドバイスをいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

コメント

ツム母

早く元気に産まれて欲しいですね。体重管理もしんどいですよね、よくわかります!
2人目のときですが、38週の検診で、まだまだ産まれなそうと言われて、グリグリしてもらい、そのあと1時間歩いて帰宅。夕方1歳の息子とまた散歩。そのあとからお腹の張りが出てきてその日に出産になりました。
元気にご出産される事お祈りしてます。

sakumom

マンションの階段を1階から13階まで登りました!(家が13階なので)その日の夜中に本陣痛、すぐに出産となりました。ちなみに39週でした。長男の時も階段の登り降りで、38週で出産でした!効果はあると思います🥺
無事元気なお子さんが産まれますように🥰