※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららら
家族・旦那

男の人って本当に分からないのか知らないのか。産後、退院して家に帰っ…

男の人って本当に分からないのか知らないのか。

産後、退院して家に帰って来て、痛い体で家事もして育児もして、
あんた(旦那)の世話までやってんのに休みの日に飲みに行って、中々帰って来ない、連絡さえもない状況。

産んだからもう大丈夫って思ってる。

いつから外出れるの?とか、体って痛いの?とかって聞いてきたから、分からないんだろうし、それを聞いたところで労ったり、分かろうとしないけどね。

だからさ、こっちの情緒が不安定になりかけた時にそばにいないからますますあんたのこと、どうでも良くなるわけ。なんで分からんのや?って。

こういう事も含めてぜひ男には学生の時の保健体育の授業で覚えさせてほしい。

そんな事を逐一産前産後の状況で説明するのもしんどいわ。

子ども3人おるんやから、産後も三回目や、学べや‼
️ボケ。

愚痴で失礼しました。

コメント

華💐

わからないで済ませたくないですよね!!

でもうちの旦那も多分分かってないと思います💦😭
些細なことですが……
先日離乳食でアレルギー反応が出て、初めての子どもで初めて点滴したりで落ち着いてからも酷くなるんじゃないかと不安で、その過程も仕事中の旦那に連絡していたんですが……

夕方になり
『友達に誘われてゴルフの打ちっぱなし行っていい?』
……😂💦
そのくらいのこと、1人で乗り越えなきゃいけないかもしれませんが、その日は本当に心細くて一緒にいてほしかったので、怒りと呆れを押さえつつ

『今日は子供の調子も悪いし初めて点滴したりして私も不安だから、今日はまっすぐ帰ってきてほしいな』
って伝えたら、わかったー!って言って断ってくれましたが……

そこは私に聞かずに
『子供体調わるいみたいだから』
って断ってほしかったです💦😭
ほんと……なんだかなぁ……。。。。

って私も愚痴すみません💦😂

• ららら

ららら

子どものことで心配になった時は母親だけじゃなくて夫婦で一緒に考えて乗り切るべきですよね。。呑気に打ちっぱなし行っていい?とか聞かれたら殺意湧きそうです💦
    なんでも奥さん判断に委ねられるのもなんかね、わかるやん!ってこっちは思いますよね、、

• 2月3日
  • 華💐

華💐

たしかにそうですのね💦😰 
    先日、主人が熱だしたときは私も病院付き合ったんですけど、内心一人でいけやー!って思ってました😂笑っ

自分のことは心配してほしいなら、子供のこともちゃんと心配してほしいです💦😭

• 2月4日
yuuママ

それ思います!
産前産後妻が変わった…って人いますけど、辛い時に何してくれた??って思うし、妊娠出産の度に状況も変わり手探りで子育てしているのに、なんでいちいち聞いてくるの??って思っていました😅

両親学級とかそんな数時間で何が分かるんだー😤

義務教育に組み込んで欲しい。

• ららら

ららら

ほんとそうなんですよね。
    辛い時に何かしてくれたか否かで変わってきますよね!
    今回は3人目のお産、立ち合いしたんですけど、MAXの痛みの時に腰をさすってくれてた手がめっちゃあったかくて、痛みがそれで緩和された感じがして助けられたなって思うから、まだね、今許せる範囲にとどまってると思いますw

2人目の時は産前、出産して2日後にお見舞い来る、産後の非協力的により、夫婦仲崩壊でした。

とりあえず老後覚えとけよって感じですねw

• 2月3日
sknmam

男の人ってむしろ、もう3回目だから余裕だろ?くらいに思ってそうですよね…( ・ὢ・ )💥
わたしも最近すごく感じます。
2人目の時までは妊娠中ももう少し労ってくれた気がするけど…3人目の今、わたしが妊婦ってこと忘れてますか?って感じです🙄
余裕そうに見えるんだろうな〜…ホントはしんどいし、やっぱり初期でも非妊娠時とは体調が違うのに☁️
絶対にわかってもらえないだろうな…と諦めています。。
ほんと、義務教育の中にきちんと取り入れてほしいですね!!!!🤰

• ららら

ららら

あー、うちも妊娠中に足マッサージ催促された事何回かありました。それでやっちゃう私もいけないんだと思いますが、旦那をマッサージしながら、ほんまは私がしてほしいくらいやねんけどって、背中を見ながら心の叫びでした。

だから私は徹底的にマタニティ整体に通ってやりましたよwww

• 2月3日