※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

プチバトーのボディ肌着について購入したサイズ60が生まれてすぐから着れるか悩んでいます。赤ちゃんには短肌着がいいのか、サイズ感やスナップボタンの使いやすさも気になっています。愛用者の意見を聞きたいです。

プチバトーのボディ肌着についてです。

現在妊娠8ヶ月で、出産準備を始めたところです😊
4月の初めに出産予定です。

かわいかったので、プチバトーの長袖あわせボディのサイズ60を購入したのですが、こちらは生まれてすぐから着れるものなのでしょうか??

インターネットで購入したのですが、思っていたよりぴちっとしていたので、サイズ的には生まれてすぐしか着れないかもと思ったのですが、やはり生まれたばかりは短肌着の方がいいのでしょうか?

スナップボタンなどもたくさんついていたので、赤ちゃんにはどうなのかなと気になってしまいました😅

プチバトーの肌着を愛用されている方のご意見お伺いしたいです😄
よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

プチバトー買ったことなくて申し訳ないのですが、長袖の肌着は真冬しか着せなかったです🤔
肌着の形としては問題ないですよ✨

ガオガオ

前開きのタイプですよね?
スナップボタンたくさんついてて着脱は面倒ですが長肌着も紐がたくさんあって煩わしさは個人的には変わらないとおもいました🤔

生後1ヶ月弱はそんなに動かないので短肌着がオムツ替えに楽だと思いますが、たった1ヶ月弱で思った以上に動くので長肌着もしくはボディ肌着になりました👀

なので慣れるまで大変かもしれませんが、最初からボディ肌着でもいいかなと︎☺︎
娘は平均〜少し大きめで2ヶ月からボディ肌着74cm半袖を着用してますが、ぴったりです💦
もう購入されてしまったので長袖ももちろんいいですが、使い勝手としては半袖がいいと思いますよ✨
3枚セットを購入ですかね👀?
3枚では全然足りないので、買い足すなら半袖をオススメします☺️

めくま

生まれてすぐも着せられはするんですが、
新生児のうちはちょっと大きくてお股周りが邪魔になるかもしれませんね。

プチバトー細身なんで、うちの子大きくて結構着せる期間短かったです。

newmoon

プチバトー は結構細身ですね😅
まえあきのものなら産まれてすぐでも着せられますが、最初は頻繁におむつ替えするので、ボタン多いとめんどくさいです😅

• newmoon

newmoon

あっでもボディ肌着だから足は丸出しですよね🙆‍♀️
    4月生まれなら多分新生児期に着せないと着せるタイミングほぼ無いと思います🤔
    地域にもよりますが5月にはだいぶ暑いので長袖肌着は着せないかもしれません😅
    使えるとしても部屋着として家の中で長袖ボディ1枚で過ごす感じですね❗️

• 2月2日
すぬたか

プチバトーは細くて、うちの子の新生児期にはイマイチでした。

生まれてすぐは、前開きの紐で結ぶタイプが良いと思います。

一歳過ぎてから、またプチバトー着てます。一歳でも18mosがぴったり!くらいです。

はじめてのママリ🔰

みなさん、貴重なご意見ありがとうございます😌

着れないわけではなさそうで少し安心しましたが、やはり半袖のもう少し大きいサイズを買うべきでしたね😭
セールにつられてついつい購入してしまいました😫

とても参考になりました。
ありがとうございました😊