※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mumu
雑談・つぶやき

弟のところ三人目妊娠したようで、おめでたい❤️まぁ、そろそろだろうと…

弟のところ三人目妊娠したようで、おめでたい❤️
まぁ、そろそろだろうとは思ってた。
むしろもっと早く妊娠するとは思ってたんやけどなー。
今日家に弟嫁ちゃんと姪二人が遊びにきてくれた時に報告されて

三人目は計画的にしたかった!◯月くらいに妊娠して、仕事復帰の時期もあーだのこーだのと、このタイミングでの予定外の妊娠について不満を言ってたけど…
申し訳ないけど思わず本音で
計画的やったこと無いやーん😅もう何言っても仕方がないよ💦って言ってしまった🤦🏻‍♀️
余計な一言やった。ごめん弟嫁ちゃん…ほんとに悪気はない。
ただモヤッとしたのを抑えれず言っちゃった。

ほんとに計画的にしたかったなら
それなりの注意と行動はしなきゃだよ…
やることやってたら妊娠だってするさ。
自分の生理周期も曖昧で避妊もしないで
いつ行為をしたかすら覚えてなくて
計画的にいくわけないやん…😩
そういう適当な感じで計画的に妊娠したかったとか、
希望時期に妊娠しなかったことの不満をこぼして欲しくなかった

デキ婚で一人目出産。
二人目の時も、まだ二人目とか絶対考えれん!仕事復帰したばっかやし💦と言っていた2ヶ月後には妊娠。その頃ずっと二人目欲しくて頑張ってた私は報告受けた日に生理がきて大ダメージで泣いてしまった嫌な記憶…

ほんとにおめでたい。可愛い甥か姪がまた産まれてくるのは凄く嬉しい。弟嫁ちゃんとは仲良くて好きだけど、その不満は言わないで。
狙ってもなくて授かれるなんて私からしたら羨ましいから😅病院に行ったり、排卵検査薬使わなきゃ排卵日すら特定できない、時間がかかる私には凄く刺さるんだよー。
4月から四人目の妊活を始めるけど、先に妊娠してくれて良かった…今だからこそ心からおめでとうって思えるから。
また妊活時期に予定外で妊娠して不満こぼされたら、心から祝えない😔
黒いなーとつくづく思う…嫌な人間だよ私は。

ひとまず、まだ胎嚢しか確認できてないみたいだから無事に育ってくれますように!!🙏

コメント

のほほーん

妊活1年半経ってるんですが
流石に弟嫁さんに
それ言われるとイラッとしちゃいますね〜。笑

でも不思議ですよね〜
なーーんで排卵日前とか狙って
普段の食生活気をつけてるのに
なーーーんによ計画しなくて
ぽんってできるんだろう🤔笑
ほんと不思議です。笑

全然回答になってなくてすみません😳笑

• mumu

mumu

妊活中には絶対聞きたくない発言ですよね💦
    妊娠しやすい人は本当に妊娠しやすいですし、できない人は本当にできなくて不公平だなと…いつも思います😫いえいえ、コメントありがとうございます😊

• 2月3日