※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カル
子育て・グッズ

保育園に行く1歳の息子のために必要なものを購入したいと考えています。お昼寝布団セットや着替え、おむつスタンプ、なまえシールなどを揃える予定です。他に必要なものや着替えの量についてアドバイスをいただけますか?

4月から1歳になる息子が保育園に行きます。
用意するものなど、後日園から別途書類が届くとは思うのですが、楽天お買い物マラソンや他のセールで揃えられるものは今のうちに買っておこうかなと思っています。

今思いつくのは、
お昼寝布団セット(?)
着替え大量
おむつスタンプ
なまえシール

などですが、他にもあった方が良いものとかあれば教えてください^_^
着替えは上下、そして靴下もやはり大量に必要になるでしょうか?

コメント

airi

園にもよるかもですが
タオルエプロン(ハンドタオルサイズにゴム紐通したもの)は
大量に作りました😂

• カル

カル

手作りで必要なものもあるのですね!裁縫苦手なのに不安です🧵😂

• 2月2日
  • airi

airi

こんな感じでゴム通すだけなんで大変じゃなかったですよ〜😊

• 2月3日
  • カル

カル

ご丁寧に写真ありがとうございます🙏
    ガタガタになりそうですがわたしにも出来そうです☺️園に必要か聞いてみます❤️

• 2月3日

うちの園はお昼寝セットは要らなくて、バスタオルのみです!
園によって欲しいものが違うと思います!

着替え、スタンプ、シールはあった方がいいと思います⸜( ・ᴗ・ )⸝
靴下は6組あれば充分足りてますよ〜
着替えはうちの園は3組ストックで置いてます🤗

• カル

カル

バスタオルのみで良い園もあるのですね!うちもそうだと良いな、、✨

やはりシールなどはいりますよね^_^
    靴下や着替えも沢山いると聞いていたので、ユニクロなどの値下げ品などをうまく使って安くしたいなと思っていました☺️☺️

• 2月2日

退会ユーザー

オムツ用のスタンプではなく、名前スタンプを買えば、おむつにも使えるし、服にも押すだけなので、シールのようにコストかからないですよ⸜( ・ᴗ・ )⸝
    うちはこれ使ってますが、洗濯しても落ちないし、オムツにも押せるのでかなり重宝してます😚

• 2月2日
  • カル

カル

おむつ用スタンプと名前スタンプって別々にあるんですね!あまり詳しくなかったので知りませんでした😲😲
    間違えておむつスタンプ買わないようにします😂 
    値段もピンキリですね〜1000円とかも楽天で見つけましたが、安く済ませたいですがやはりしっかりしたものを買うべきでしょうか?

• 2月3日

退会ユーザー

1人目、ベルメゾンで上の写真のもの買って、2人目でYahooの1000円のもの購入しました。
    インクは上の子の時にベルメゾンで買ったものが、水洗いしても落ちなくていい感じで、まだ残っていたので、2人目の時はハンコ本体しか買わなかったのですが、
    Yahooの1000円のやつは、字が細くて、インク自体は落ちないやつなのにガーゼとかに押すと落ちてしまいました😱
    ベルメゾンで買ったハンコは字が太いので、2年近くたった今でも落ちずにいます😅

• 2月3日
  • カル

カル

なるほど、字が細いと取れやすいかもしれないんですね💦楽天でもピンキリであるので、とりあえず値段ではなく評価が高いもので選ぼうと思います😊詳しくありがとうございます🙏☺️

• 2月3日
ひいらぎ

上の方のコメントにあるようにおむつスタンプよりも名前スタンプ(ひらがな、漢字、サイズが多種類のセット)の方が使い勝手がいいです🙆布団や服などは園によって色々と指定があるかもなんで確認してから購入した方が安心かなと思います🙌

• カル

カル

布団などはフライングで買わないよう確認してからにします🙏💦
    でもスタンプは絶対使いそうですね!種類も値段も沢山あって迷いますが良いものがないか探してみます😊✨

• 2月3日