※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえで
子育て・グッズ

11ヶ月の娘がいます。離乳食が進まず、他の子と比べて心配です。保育園にも通う予定で、卒乳が心配です。同じ経験をした方、アドバイスをお願いします。

11ヶ月の娘がいます。
離乳食は3回食なのですが、まだ7ヶ月の子が食べるような離乳食しか食べれません。
同じ月齢の子はもうパンを食べたり、ホットケーキを食べたり茹でた野菜を食べたりしているのですが、一切食べてくれません。あげくのはてにすぐ吐いてしまいます。ですが母乳だけはしっかり飲みます。もうすぐ保育園なので卒乳しなきゃなのですが、哺乳瓶が嫌いでミルクも飲んでくれません。
どうすれば良いのか毎日毎日試行錯誤しているのですが、同じだったという方はいらっしゃいますでしょうか?
なにかアドバイスして頂けたらとてもうれしいです😓

コメント

ままり⭐️

味付けはしてらっしゃいますか??😊

• かえで

かえで

味付けもしています!

• 2月2日

BFとかでも食べないですか?🥺💦
うちは中期の頃あまり食べ良くなくて、BFなら食べてくれました!

• かえで

かえで

BFなら食べてくれますが、決まった2種類のものしか食べてくれなくて、他の種類のものをあげると必ず吐きます

• 2月2日
まむち

初期の離乳食は量は食べてくれますか??

水分をスプーンやコップで飲めるようでしたら最悪は泣いていても私の職場の保育園は預かりますが、
心配は心配です。

ミルクで水分をとれる子はまだ体力に余裕があるのですが、どうしても哺乳瓶嫌がる子はカロリー接種が低くなってしまうので…

飲まず食わずの子は命の保証の面でやはり呼び出しをします…

どうしてもお迎えの難しい家庭はやはり預かるのですが、3週目~大抵熱を出してしまい1週間以上休んでしまう傾向も有るので…😓

冷凍母乳は試してみましたか??

• かえで

かえで

離乳食初期も食べてくれなかったです。
    ストローで麦茶は飲めるのですが、1度ミルクを入れて飲ませてみたら嫌みたいで投げ飛ばされました。

• 2月2日
  • まむち

まむち

今の離乳食はどのくらい進んでいますか☺️??
    粒々形状はクリアしているのでしょうか?
    個人差で対応してくれるかと思いますが、
    1度保育園見学と給食体験までやってみてもいいと思いますよ🎵

意外と他の子が食べているのを見て食べ始める子も居ますし😃✨

• 2月2日
miffy

離乳食、進みは個人差あるのでゆっくりでも大丈夫ですよ🙆歯の生え具合も個人差がありますし、心配なら小児科行くときに聞いてみるのもありだと思います!
ミルクの味が嫌いとかでなければ、マグのスパウトやストローで試してみるのはどうですか?

• かえで

かえで

歯は上4本のした2本生えているのですが、噛むことは出来るのですがそれを喉に通すとなると通らないみたいで吐いてしまいます。
    たぶんミルクの味が嫌いらしくストローで試した時、嫌な顔して投げられました。

• 2月2日