※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねぎ
子育て・グッズ

妊娠後、上の子がグズりや癇癪がひどくなり、抱っこを求めるように。しんどい状況が続いている。同じ経験をした方いますか?

妊娠を機に上の子の変化について。
このたび妊娠がわかったのですがここ数日今までなかったようなグズり、癇癪がめっちゃひどくなりました😓
上の子の変化なんて都市伝説みたいなものかと思っていたし、年齢的なこともあるのかと思うのですが本当にしんどいです😓
今までは気に入らないことがあっても比較的すぐに泣きやんだりしてたのですがずーっと泣いてます。
外で歩くことも嫌がりずっと抱っこ😓重いです…
いつまで続くんでしょうか😭
同じようなことあった方いますか?

コメント

もふもふわんこず

うちはベッタベタになりました😓あさから晩まで…なんなら寝てる間も終始くっついてないと嫌みたいで、離れると泣きわめくようになりましたよー😂途中ちょっとマシになりましたが、出産間近なのを察したのか、最近また凄いです笑

• ねぎ

ねぎ

出産間近にもこれがやってくるんですね…辛い(笑)

• 2月2日

うちもそうでした。
多分妊娠した瞬間から変わりました😂
突然それまでに無いビックリするような泣き方で何時間も泣き始め、それが何日か続きました。
妊活してたので、これは妊娠したのかもって、娘のおかげですぐに分かりました😅
ほんっとに酷い手のつけようの無い癇癪は半月くらいだったと思います。
その後も赤ちゃん返りなのかイヤイヤ期なのか…という大変さはそれなりにもちろんありましたが、妊娠してすぐからの半月くらいの泣き方は本当に異常だった気がします💧
ずっと続いたらどうしようかと思いました💦

…そして産後すぐからしばらく、また尋常じゃない日々が続きました😅

• ねぎ

ねぎ

うちも多分妊娠した瞬間からです😓
    半月も続いて産後もあるのは気が遠くなりました…(笑)

• 2月2日