※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maa
子育て・グッズ

子どもの軟便について教えてください。いつも夕方うんちをするのですが…

子どもの軟便について教えてください。
いつも夕方うんちをするのですが、今日のうんちは最初は硬めでしたが最後に出たのが少し軟便気味でした。(下痢とはまた違うような少し硬めの泥みたいなうんち)
それからうんちは出ていないのですが、明日保育園に連れて行きますか?
嘔吐はないですし、夕飯もおかわりをせがんでくるくらいでした。(最近豚バラやコストコのクロワッサンなど脂っこい食事が続いたので、今日の夕飯はおじやにしました)

コメント

胃腸炎だと、食後に吐いたり下痢したりするので、その様子だと特に問題ないのかなと!
とりあえず明日の朝まで様子見ましょう!
特に問題なく朝を迎えたら、連絡帳に今日のウンチの様子だけ伝えて、明日のウンチの状態を気にかけてもらうようにお願いしたらいいかと思います^ ^

• maa

maa

食後は何事もなくうんちも出ませんでした。
    夕方出たうんちは少し多めで、いつも夕方にうんちをするのですが、昨日も同じくらいの量のうんちを夕方にしたので、続いたりするとたまに最後の方緩めになったりすることはあります。
    今日はそれより少し緩めだったので少し心配になりましたが今のところ大丈夫そうです。

• 2月2日