※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
家族・旦那

みなさん旦那さんと2人だけの時間てありますか?うちは旦那が仕事が早い…

みなさん旦那さんと2人だけの時間てありますか?

うちは旦那が仕事が早いので、夜はすぐ寝てしまうし、休日は上の子は昼寝しないので昼間はずっと子どもと一緒。夜もほんとにすぐ寝てしまう人なので、夫婦2人でゆっくりテレビを見たり話したりする時間が、ここ最近は皆無です。

以前までは夜一緒に録画を見たり、映画を見たりすることもありましたが、最近はほんとに無くて。

私は色んな話したいことあるんですが、子どもがいるとなかなかゆっくり話せず。一緒にいる時間は長いのですれ違いではないですが、なんだかすれ違っちゃってる感覚です。

眠たいのに無理やり起きててって言うのも無茶だし。仕方ないのかなー😓

コメント

チョコ

平日はほぼゼロで、休日も2人だけの時間はないですね😅

うちも子供が生まれるまではパンさんと同じく2人でまったり録画を見たりDVD借りて見たりしてましたが、今は皆無です。
仕方ないこととはいえ、やっぱり少し寂しいですよね😢
なんか子供の父親兼ただの同居人ってだけな感じです。

• ぱん

ぱん

やっぱり無くなりますよね😅
    ちょっと寂しいです😞

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

ほぼないです!
一緒にテレビとかほぼ見ませんね😂😂
私はと1人の時間が好きなので😅
ご飯の時とかに会話するので、それでいいと思ってます🥰

• ぱん

ぱん

ご飯の時にここぞとばかりに私が話をすると、話に入れない娘が、ママ静かに!って止めてくるんですー😂
    確かに一人で録画のんびり見る時間も幸せです😂😂

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

うちもないです〜!
夕食の後はそれぞれ別のことしてます。復職したら多分私は子供と夕食を済ますので、それすら無くなりますね。どうしよー

• ぱん

ぱん

そうなんですよねー😅旦那も仕事忙しくて家でもくたびれてて、私が復帰したら今以上に一緒の時間無くなると、なんだか不安になります😱

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は子供ができてからあんまり寂しく感じなくなってしまいました😅子供との時間でお腹いっぱいなんですよね。ただの同居人です💦やばいですよね

• 2月2日
  • ぱん

ぱん

そうなんですね!
    私はその日こんなことあったよーとか、こんな嫌なことあったとか、すごい報告したい人で😂旦那からしたらうざいんでしょうけど😂最近それもできなくて、言いたかったけどまぁいっかって過ぎているので、こうやって会話が減っていくのかな〜って思っています😅

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホントそうですね。
    意識しないとなくなって行きますよね😥旦那がどう感じてるんだろうと思いました。
    そう言うこと話したことありますか?

• 2月2日
  • ぱん

ぱん

寝てしまうことを指摘されるの嫌がるんですよ…仕方ないだろって😓
    でも確かに2人の時間減ったっていう不安?不満?は伝えたことないので言ってみようかな🤔

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

ありますよ☺️
上の子が7歳、下の子が1歳です❣️寝る前とたまにディナーに行ったり、二人で旅行にいきます。下の子が小さいので減りましたが、上の子が3歳くらいの時は今より二人の時間がありました✨

• ぱん

ぱん

うちも下にもうすぐ1歳になる子がいるので、それもあるのかな🤔
    2人で旅行やディナーの時は誰かにお子さん預けるんですか?✨

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家や義実家です☺️
    下の子がまだ今より小さい時は旅行先でディナーの時間をズラしてくれて(先に両親と上の子が食べ、次に私たちが食べれるように予約してくれました)、私たちが二人の時間を作れるようにしてくれます💕
    こちらがお願いしなくても、たまには二人の時間をと子供たちをみてくれます😊
    まだ下の子が産まれる前ですが、上の子を旅行に連れていってくれたりして、必然的に二人きりになったりしてましたね(笑)✨

• 2月3日
  • ぱん

ぱん

すごいですね☺️羨ましいです✨✨

• 2月3日