※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんmama☆
妊娠・出産

昨日の検診で、子宮口は閉まっているけど骨盤に頭がハマっている状態。2700gを超える推定体重で、いつでも出産可能と言われてソワソワしている。出産を促す方法を知りたい。

おはようございます\( ˆoˆ )/
昨日37w検診に行ったら、子宮口は開いてないけど骨盤にスッポリ頭がハマってるね~と言われました😊
噂の内診グリグリやるのか!ってビビってましたがされませんでした😅💦
推定体重も2700gをこえ、いつ産まれてもOKと言われソワソワしてます(笑)
あまり大きくなる前に出てきてほしいな~と思ってるのですがこれやったら陣痛来たよ!とかあれば教えて下さい♡
片っ端から試してみようと思います( ˙˘˙ )☆

コメント

怪獣息子二児のママ

長男の時は階段を1日何回も上ってました!
お腹張って痛くてもやって6日遅れで産まれました

次男は焼肉やらオロナミンやらありとあらゆる物を試しましたが
二週間遅れ_| ̄|○
次男は本当に辛かったです。。

結果から言うと
赤ちゃんのタイミングでしたね〜♡

• ゆんmama☆

ゆんmama☆

コメントありがとうございます🙌🏻💓

うわぁぁあ(*_*)
    次男くん大変だったのに3人目授かってて素晴らしいです👏✨
    やはり母は強しですね\( ˆoˆ )/

やっぱり赤ちゃんのタイミングなんですよね~😭💓
    早く会いたくてウズウズしてますが気長に待とうと思います☆
    ありがとうございました!

• 5月17日
ちゅるん、

わたしもその頃には骨盤に頭がすっぽりハマってました!
先生にも早く産まれそうだね〜と言われたためオロナミンC、雑巾掛けはしましたが陣痛こず…。
結局6日超過しました😅
内心グリグリは予定日過ぎてからの検診でやられましたよ😂💦

• ゆんmama☆

ゆんmama☆

コメントありがとうございます😊

お!一緒だったんですね~🙌🏻💓
    それでも超過しちゃいましたか( °o°)💦
    ちゅるん、さんのお腹が居心地良かったんですかね\( ˆoˆ )/
    焼肉、オロナミンC、雑巾がけよく聞きますよね!私もやってみます👌🏻☆笑
    早く会いたいですけどあまり気張らず、ゆっくり待とうと思います😂✨
    ありがとうございました!

• 5月17日
ママ★

全く同じこと言われました^ ^
そして内診グリグリされましたがあまり変化はなく、前兆もなく…
早く会いたいですよね〜♡
とりあえず私は階段の上り下りと雑巾掛けが効果てきめんみたいなのでやりたいと思います★ジンクス的なものは週末主人が出張から帰ってきてから★
お腹はりますか??

• ゆんmama☆

ゆんmama☆

コメントありがとうございます😊

同じこと言われましたか💓💓
    なんだか期待しちゃいますよね😅?笑
    グリグリと必ず効くわけじゃないみたいですね~…
    お互い早く会えるといいですね( ˙˘˙ )♡*
    私も階段上り下りと雑巾がけやってみようと思います🤗💓
    お腹は結構張るんですよ~♪̊̈♪̆̈そこから進まないんですけどね😂💦

• 5月17日
  • ママ★

ママ★

期待しちゃいます!予定日までまだあるのに、生産期には入った頃からそわそわそわそわ。
    私もはるんですが、痛みがないのでまだまだかなぁと思いつつ…今日はうちの地域は大雨なのでウォーキング行く気になりません(>_<)

• 5月17日
  • ゆんmama☆

ゆんmama☆

すごいわかります(;_;)!
    私の場合、切迫早産で薬飲んでたので止めたらポーンと出てくるかなって言う期待もあります😅
    うちの地域もゆるい雨が朝からずっと降ってるのでウォーキング出来ないです(*_*)
    洗濯物も乾かないし早く天気良くなってほしいですね😢✨

• 5月17日
  • ママ★

ママ★

そうなんですか?!
    お薬やめたのなら早めに出てくるかもですね^ ^!!
    ほんと、ダラダラしすぎて困り果ててます笑
    お天気は明日に期待しましょう!

• 5月17日
まる

それは緊張しますね😳私も臨月入ってからは今か今かと待ってたのを思い出します♡
私も、38週入っても子宮口全く開かず。
よくやっていたのは、散歩と床の雑巾がけです!
毎日四つんばいになって一生懸命床拭いてたらピカピカになりました!

それでも出産したのは40w3dでした。😅
出産する前日まで子宮口全然開いていなくて、なのに本当に急に陣痛来ました(笑)
何やっても来ない時は来ないですし、赤ちゃんは出てきたい時に出てきてくれますよ*˙︶˙*💕