※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

長いです。小学校のころから仲の良かった友達がいますがギクシャクして…

長いです。

小学校のころから仲の良かった友達がいますがギクシャクしてしまいました。
その子を含んだ仲良しグループで大人になっても定期的に会って遊んでいました。
そのグループの中でもその友達と1番仲が良かったので2人で遊んだり電話やLINEでよく連絡を取っていました。
夫と付き合い始めた時も月一程度で会って恋愛や仕事、くだらない話などなんでもお互いに話してました。
その友達の中では私が1番仲良くしてたと思います。
私の結婚が決まったときに同時に妊娠が発覚しました。
その友達と遊園地に行く約束をしていました。
妊娠初期で報告は悩みましたが、場所が場所なので万が一のことを考えて遊園地に行く途中で結婚と妊娠の報告をしました。
すごくびっくりしていたけどおめでとうと言ってくれました。
その日はいつもと変わらずいろいろ話をして楽しい時間をすごしました。
後日イベントに一緒にいく約束をしていたので一緒に行ったのですがそのときもいつもと変わりませんでした。
ただその時その友達から相談を受けたのですが、その友達が他の友達とちょっとした事から喧嘩になってしまったようです。悪口を私にたくさん言っていて、「年々友達が減る。ちゃんちゃんはおばあちゃんになっても私とずっと友達でいてね。」と言われたのでうん。と言いました。
その1ヶ月後私からご飯に行こうと誘ったのですが、私の体調が急に悪くなってしまい前日にドタキャンしてしまいました。
埋め合わせがしたかったので他の日を提示したのですが、しばらく返事が返ってこず。
その提示した日が近づいてきたので再度予定を聞いたら忙しいからと断られました。
じゃあまた予定空きそうな日があれば連絡してと言ったきり音沙汰がありません。
私も出産して忙しくなってしまったのでこちらからは連絡せず。その後ほかのグループのメンバーからはお祝いしてもらったのですが、その子からは音沙汰がありません。
その頃以前相談を受けた喧嘩した友達とその子が仲良くしている写真をSNSに頻繁にあげていたのですがあんなに悪口を言っていたのになんで?と思ってしまいました。
それから半年後SNSで友達からブロックされました。
いちいち私が気にしすぎなのかな?とも思いますが何かその子の気にさわることをしたり言ったりしたかな?とモヤモヤしてしまいます。
私はどうすればよかったのでしょうか?
やっぱり体調が悪いとはいえドタキャンはするべきではなかったのかな?と考えてしまいます。
今となっては聞けませんが何で急にブロックするまでになってしまったのかショックですし、同時に私にとって今友達でいる必要がないから離れたのかなとも思います。
やっぱり私が悪いんでしょうか?

拙い文章ですがここまで読んでくださった方ありがとうございました。

コメント

その子がただの自己中なだけな気がします。
そーやっていう子って結局その程度なので、深い付き合いは避けるようにしてます…。
ちゃんちゃんさんは悪くないかと💦

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    たしかに思春期ぐらいのときに周りにそういう感じの子がちらほらいて結局裏切られたことを思い出しました💦
    長く付き合ってきた友達だから大事にしたいけどもう関わらない方がいいってことですかね😣

• 2月2日

退会ユーザー

大学でもそんな感じな子いました。
    君は敵だから。
    とか謎発言言われて??でした。
    いつも一緒にいなきゃいけないタイプ(たまたま別に帰宅したからキレたのか?)で、だけど本人的には頼られるのは嫌とか…。(頭は良かった子なので高校の時、いろいろ質問されるのが嫌だったみたいです)
    なんか、こっちが悪くなるように仕向けてくるんですよね。
    おめーいくつだよwって今なら思いますけど、入学早々だったので悩みましたけど。変な奴だったんだよね😑と思うことにしてます💦
    卒業してからFacebookのメールで謝ってきましたが、怒ってた理由は分からず…聞いてやろうかと思ったけどどうでも良いので軽く流しときましたw
    私の場合は短い関係でしたが、長くてもお互い環境が違うから厳しいものがあると思います。特に自己中の子は💦
    気にせずいきましょう❤️

• 2月2日

ドタキャンがきっかけになったんだと思いますが、悪気があってドタキャンされたわけではないですし、そのお友達が幼いなと思います😔

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    やっぱり連絡来なくなったのがドタキャンしてからなのできっかけですかね😣
    体調悪いのもわかってくれると思っていたけどそうじゃなかったみたいで悲しいです。

• 2月2日