※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にょろ
妊娠・出産

膀胱辺りに胎動を感じると逆子かもしれません。逆子体操しても一時的でした。再度元通りになりました。

膀胱辺りに胎動感じるということは、逆子になっているってことですよね?(T▽T)
今朝あまりにも下の方で動いて痛すぎて、慌てて逆子体操しました(笑)
一瞬よくなったと思ったんですが、またすぐ元通りに・・・(;´Д`)

コメント

怪獣使い

必ずしも逆子だからという訳ではないと思いますよ(><)

• にょろ

にょろ

そうなんですね!\(>_<)/
    一体中はどうなってるんだろう(笑)

• 5月17日
  • 怪獣使い

怪獣使い

私もあまりに肛門とか膣あたりで感じる気がして心配で聞いてみたら逆子じゃなくて…
    手とかかなぁって(><)
    覗けるなら覗いてみたいなぁって思ってました!笑

• 5月17日
  • にょろ

にょろ

そうなんですね!安心しました!一応前回の検診で逆子ではなかったので、絶対逆子になっちゃったんだ!って思いました(*_*;(笑)

覗いてみたと思いますよね♪♪((o( ̄ー ̄)o))

• 5月17日
  • 怪獣使い

怪獣使い

産むまで足の付け根近くで感じたりとか結構ありましたよ( ¨̮ )
    私も大きくなって逆子になれなくなる時期まで毎回健診は逆子じゃないかな?って心配だったので分かります!

• 5月17日
  • にょろ

にょろ

そうなんですね!産むまでどこで動くかわかりませんね~(^ー^)

心配になりますよね(>_<)産むときは上手く頭下になってくれてるといいです♪

• 5月17日
ストちー

ウチも妊娠中に膀胱辺りが胎動かと思ったのですが逆子ではなく(; ̄ェ ̄)

手でコチョコチョしてるんかな?って助産師さんに言われました(*^^*)

• にょろ

にょろ

そうなんですね!
    手も細かな動き出来るようになって楽しくて遊んでいるんでしょうか(;o;)(笑)

• 5月17日
ち ゃ ❤︎

逆子じゃありませんでしたが、膀胱辺りによく胎動感じてましたよ\( ˆoˆ )/
頭突きかパンチしてたのかな〜って思ってます(笑)

• にょろ

にょろ

そうなんですね!やはり手の動きも細かくなってきてパンチや突っついたりしてるのかもですね!\(>_<)/(笑)

• 5月17日
あおぷ

私も膀胱あたりで胎動感じることありますよー!そのまま出てきちゃうんじゃないかとか思ったり。笑
下の方で動いてるから逆子かな?と心配してたら上の方で動いたり…難しいですよね´д` ;
可愛いですけどね♡♡

• にょろ

にょろ

そうなんです!胎動が下過ぎて、もう出てくるところまで来てるんじゃないかって心配になります(笑)
    痛くてこらっと思うときもあるんですが、可愛いんですよね(T▽T)♡

• 5月17日
ひなぴな

わたしも同じ心配をしてました!!座ったりしてると足の付け根の方だったりするので!!今日検診なので聞いてきます!

• にょろ

にょろ

私だけじゃなくてよかったです!心配になりますよね\(>_<)/

検診どうだったでしょうか?(^^)

• 5月17日
  • ひなぴな

ひなぴな

逆子じゃなかったですー!

• 5月17日
  • にょろ

にょろ

わぁー!よかったですねo(^o^)o♡
    私も心配だけど赤ちゃんに頭下だよーって話しかけながら検診まで過ごそうと思います♪

• 5月17日
さぁや*°

うちは34週の健診まで頭位と逆子を2週おきに繰り返して…😅
膀胱やお腹の下の奥の方(例えにくいですが…笑)でしゃっくりを何日も感じたら、今逆さかな?って思ってました💦

コロコロ体勢が変わるので家でエコー見れたらなって本気で思ってました(笑)

• にょろ

にょろ

まだまだ赤ちゃん気まぐれなんですね!(笑)
    ほんとに気になったときにいつでも見られたら良いのになって思いますよね(T▽T)
    まだ動けるスペースあるのかなぁ~💦(笑)

• 5月17日
  • さぁや*°

さぁや*°

ビッグベビーちゃんじゃなければまだまだ全然回れると思います😊✨
    帝王切開の手術日に頭位に戻ってた!っていう人も居るみたいですし💡(病院の先生が言ってました🙋)
    逆子ちゃん直るといいですね💓

• 5月18日