※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはる
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんの睡眠について相談です。朝6時に起床し、昼間は1-2時間ずつ、夜は2.3時間おきに起きます。寝かしつけに時間がかかり、大変な日々です。

みなさんのお子さん生後1ヶ月頃はどのくらい寝ますか?
朝6時ごろ起き、お昼までに1時間、お昼寝1-2時間、夜21時ごろから2.3時間おきに起きます😩
寝かしつけに毎回1.2時間ひどい時はもっとかかってしまいずっと抱っこです💦
これからもっと大変なことがあるだろうに心が折れそうです…母親って本当すごいなと再確認する毎日。
みなさんの寝れなくてしんどいエピソードよかったら聞かせてください💭

コメント

ままり⭐️

1か月なら1日中ほとんど寝てました😂💦

  • おはる

    おはる

    とても羨ましいです😣
    赤ちゃんによって変わりますよね!

    • 2月2日
  • ままり⭐️

    ままり⭐️

    でもそのせいなのか未だに起きてられる時間が短くて2時間するとぐずりだすので今困ってます😂
    でもお子さんも後もう少しすると1人で寝てくれるようになって、夜もまとまって寝てくれるようになりますよ!♡
    応援してます!!!

    • 2月2日
ありさ

うちの子も全く寝ない子だったので、昼間はちょこちょこ寝てるかおっぱいで、夜は1〜2時間おきかひどいとずーっとフニャフニャ泣いてて、泣き止まない息子と一緒にあたしも泣いてました😂笑
一日トータル2〜3時間寝たかな?って感じでしたよー😭
毎日寝不足で辛すぎて息子を布団の重ねた上にポイって放り投げた事もありますし、ガチでノイローゼになる人の気持ちが分かった気がしましたが、今となってはあれも可愛かったし自分にすごい余裕がなかったんだなーって笑い話で終われますよ😊💓
もうまたあと数ヶ月後には新生児を見ると思うと恐怖もありますが😅💦

  • おはる

    おはる

    それはとても大変でしたね😣
    私だけではないんだと考えたら頑張ろうと思えました!いい思い出と言える日が来るのを願って頑張ります!

    • 2月2日
あゆ

うちの子もほんっっっとーーに
寝ない子でした😂
頭おかしくなるくらい狂ってました私がw
でもでも今では8:00に寝て朝まで寝ます😭
ほんと日にちとの戦いですよ😱
今ほんとーーに楽になりました!
こんな日がいつか来ると思って
育児頑張りましょう😭😭

  • おはる

    おはる

    寝不足になるとイライラしてきます💦
    おーー!朝まで寝てくれるんですね😌いつかそんな日が来ると思って頑張ります!

    • 2月2日
  • あゆ

    あゆ

    7.8ヵ月までラッコ抱き🦦で
    無印の人をダメにするソファで
    一緒に朝まで寝たりしました😭
    絶対抱っこじゃないとこれからも
    寝ないんだろうなー思ってましたが
    今じゃ1人で寝ます😭
    子供の成長ってすごいですよ!!

    • 2月3日
トママ

上の子は男の子で全然寝ませんでした💦30分毎に起きてさらに夜中3時から5時まで覚醒して遊び出したりしてました😂2歳の今はたたき起こしても持ち上げても何しても起きません🤣

  • おはる

    おはる

    夜中3時から5時は大変でしたね💦1番眠い時間…
    小さいうちだけですもんね寝れないのは🥺私だけではないと思い頑張ります!

    • 2月2日
なおこ

うちの子も1ヵ月くらいの時全然寝ませんでしたよ🤣
抱っこで寝たと思って布団に置いても30分くらいで起きて、ずーっと抱っこしてた気がします💦なぜか抱っこだと長く寝るんですよね😂
ラッコ抱きで寝たことも何度も😭もちろん私は熟睡なんて出来ず心折れてました💦
なつさんの気持ち痛いほどわかります😂今になって思えば、月齢が小さい時はまとまって寝ないし、抱っこ命なものなんだと思います!
いずれリズムが整ってきたら絶対寝るから大丈夫!!
ご主人や家族に協力してもらって、休めるときに休んで、ストレス発散してくださいね😊✨生後1ヵ月なんて、お母さん1番大変なときですもの!!

れあまま

3人目の子はずっと寝てます😅
昨日は一日中ほとんど寝ていて授乳中も寝ながら飲んでそのまま寝ていきます。

上の子たちが夜中ずっと起きてたのでこんなに寝る子もいるのかって思いました😂
当時の自分は本当気が狂いそうな1ヶ月でしたが、今ではいい思い出です😂

deleted user

1週間検診で3時間おきにミルクあげてって指導されてから昼はほとんど起きるようになりました💦
昼までは3時間ぐらい寝て
昼過ぎからは6か7時間寝ます
寝ない時は3時間全く寝ないです!夜は4時間くらい寝ます
もっと長く寝て欲しいって思っちゃいます😅