※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごはゆり
子育て・グッズ

最近ミルクを残す回数が増え、飲む量も少ない。日中ほとんど寝ずに飲んでいるが、時間がかかる。うんちは毎日出ない。お腹が空いていないのか気になる。

あと10日で2ヶ月になる
一児のママです!

最近ミルクを残す回数が増えました。
150〜160飲ませてるのですが
130〜140しか飲まなかったりします。

日中ほとんど寝なくて
うとうとしながら飲んでいて
時間が30 分くらいかかります。


消化してないから
お腹空いてないのでしょうか?
毎日うんちは出ないので
それも原因の1つなんですかね?

コメント

サクラ

乳首のサイズがあっていないのではないですか?
私が使ってる哺乳瓶の乳首は新生児用、1ヶ月~、3ヶ月~、6ヶ月~と4種類くらいあります。
小児科の先生からこの時期はうんちは毎日でなくなると言われましたよ☺

ごはゆり

ピジョンのKタイプの
Sサイズを使っていて
0~3ヶ月までとなってました。
Yサイズだと2~3ヶ月なのですが...

そうなんですね!

二児のママ

結構飲みますね。大きく産まれましたか?うちは三ヶ月ですが、100〜140しか飲みません。一カ月でも多くて120でしたよ。沢山飲むと三時間以上空きますよね。

ごはゆり


2684gで産まれました!

二児のママ

普通ですね。うちはら3038gで産まれました。三ヶ月と同じ量でびっくりしました。何時間おきにあげていますか?

ごはゆり


そうなんですね!

3時間おきです!