※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘がネンネトレーニング中。旦那の協力もあり、ベビーベッドで1人で寝るようになったが、早すぎたか不安。意見をください。

生後4ヶ月の娘を育ててます。
旦那が協力的で、寝かしつけをいつもしてくれます。
数日前からネンネトレーニング始めました。
最初の2日は1時間くらいかかっていたのですが昨日からおいたらわりとすぐ寝るようになりました。ちなみにベビーベッドで一人で寝てます。普通この時期って抱っこじゃないとねれなくて苦労しますよね?
逆に、大丈夫かこのこ?と不安になってます💦
この時期からネントレって早すぎましたかね?💦
意見をください!

コメント

ねんトレして大丈夫だと思いますよ✨
その時期は1人で寝てくれてました😁
逆に今が全然寝なくて苦労しています😅💦

• ママリ

ママリ

そうなんですね!(*^^*)ギャン泣きしてるのに、抱っこしてくれないからサイレントベビーになってないか不安でした💦心配しなくてもこれからたくさん苦労あるんですね😳❤️

• 2月2日
2児のママ🌈🧸

1人で寝てくれたり、抱っこじゃないと無理だったり
色々でした💦

• ママリ

ママリ

たしかに、日によりますよね💦こんな心配しながら、寝なくなったらぐったりするのは目に見えています(笑)

• 2月2日
ミィコ

うちは一緒の布団ですが、お風呂→授乳で19時から20時に大体すんなり寝てくれます。授乳してそのまま寝落ちか、起きてるけど部屋を真っ暗にしていたらそのまま寝るか、隣で絵本を読んであげたらねるか、たまに添い乳ですが(笑)初めは抱っこで寝かしつけてましたが、こちらが疲れたのでやめました😅

• ママリ

ママリ

そうなんですね!なんだか楽は楽でも、一人でさみしくないって逆に大丈夫!?って思っちゃって(笑
    安心しました!

• 2月2日
はじめてのママリ

次女は生後2か月から夜は一人で寝ますよー!昼間も抱っこせずにトントンで寝てくれます♪

• ママリ

ママリ

生後2ヶ月ってはやいですね!昼間は抱っこじゃないとねないです💦

• 2月2日
こけっちゃん

夜は、寝かしつけをしたことがないです💡ベビーベッド に置くと、一人で勝手に寝ますよ⭐️

昼間は抱っこ紐で寝かしつける事もありますが、週1〜2ですね😄寝なくて苦戦したことがないので、いつ睡眠退行になるのか怯えています(笑)

ちいたろ

昼間と夜寝る時は抱っこじゃ寝ません。笑
しかも絶対私もじゃないと、、🥵🥵
夜中は起きて授乳したら、そのまま寝ちゃうか起きてもトントンで寝るのに、、笑
もう重くて腕やられてます爆笑