※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
子育て・グッズ

息子が急に嘔吐し、お風呂後も吐き、下痢で液体のみ。便秘もあり、胃腸炎流行中。症状が同じだった経験ありますか?

息子を抱っこしてくるくる回って遊んでいたら急に嘔吐しました🤮
すぐにお風呂に入ったのですが
お風呂後もまた吐いてご飯を少し食べたらまたすぐ吐きました。
そのあと下痢で本当に液体のみでした💦
嘔吐したのは便秘だった事もあるかなって思いますが、
保育園で胃腸炎も流行ってるので分かりません。
熱は今のところありません。
胃腸炎になったことある子は同じような症状でしたか??

コメント

こまめ

嘔吐して下痢にもなってて、なおかつ保育園でも流行ってるのならば胃腸炎かなって思います😱
今もまだ嘔吐はしてますか?
もし嘔吐をしてるならば、飲食厳禁で嘔吐が落ち着いてから少量の水分から取るようにした方がいいと思います!
詳しいことは胃腸炎、水分補給で調べると出てきますよ!
娘が胃腸炎になるときは、嘔吐を何度かして下痢が徐々に水下痢になっていました!

  • ★

    今は落ち着いててお腹が空いたのかパンを食べてます💦

    • 2月2日
みんみん🌼

うちの娘はほぼ嘔吐はなく
下痢と少し熱がありました!
嘔吐後は時間がたってから
ご飯あげないとすぐに吐きます💦
胃に負担がかかるので
とりあえず脱水にならないために
水分補給だけはこまめにして
あげて下さい😣