※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん06
妊娠・出産

妊娠中の疲れやつわりの違いについて相談です。18wで二人目妊娠中で、疲れが取れずつわりもひどいです。一人目との違いについて経験を教えてほしいです。

妊娠している子の性別の違いで、疲れ具合やつわりに違いはあるのでしょうか?只今妊娠18wで、二人目妊娠中。

休んでも休んでも疲れが取れません。
昨日は有給をもらって、上の子は保育園に行き、1日ゆっくりさせてもらいました。一人目にまだ手がかかるというのはありますが、それでも明らかに体の辛さやつわりのひどさが一人目と比べて全然違います。年齢といっても、上の子を妊娠してから二年ぐらいだし、つわりはこの時期はとっくになくなり、焼き肉とかガッツリ食べていましたが、今は朝まだ気持ち悪く、吐いたりすることもしばしば。仕事は時短にしてますが、それでも体が辛くてしんどいです。
ジンクスかもしれませんが皆さんの経験を教えてください

コメント

琉桜mama

2人目妊娠中です^^

つわり辛いですよね…
まだお仕事もしてるとのことなので無理なさらないでくださいね(´・ω・`)

上の子が男の子でお腹の子も男の子ですが,同じ性別でも妊娠中のトラブルは全然違いました(^_^;)

上の子とつわりの辛さも違いましたし,眠気は上の子の時の方が強かったです!

性別というよりも,その子その子で違うのかな〜と感じました^^

のりQ

つわりの症状が違うと性別も違うというウワサありますよね。

私は1人目のときにはなかった眠気や倦怠感が強く、つわり自体も軽かったんですが、2人目も男の子だと言われています。

逆に私の友達は2回とも同じ症状でつわりがひどかったんですが、1人目女の子、2人目男の子でした。

義妹はウワサ通り?症状が違って、性別も違ってました。

私の周りで考えると単なるウワサかな?という気がします。

みりん♡

私も二人目妊娠中です。一人目の時より悪阻は辛くないものの、体疲れやすくてぐったりします。一人目の時は全然眠くなかったのにいま結構眠いです。

一人目の子どもは女の子、二人目は男の子です。

怪獣息子二児のママ

3人目妊娠中ですが
3人とも男の子ですが( ̄▽ ̄)
3人とも悪阻、疲れ、トラブル、全て違いました。

上が居るとその分動く事も多く
気持ちの余裕など
色んな面で違いますからね(^^)

mi.hi.na

上の子が女の子で悪阻は臭に敏感で男の人のニオイがダメ、お肉がたべれなくなりました。
悪阻も重めだったと思います。
そして、悪阻が終わるとともに甘い物好きに・・・

今回は男の子で前回より悪阻は軽かったですが細く長くな悪阻が・・・
初期の頃は油っぽいガッツリしたものが食べたくなりました。そして、嫌いな野菜が大好きに・・・(笑)

共通してたのは悪阻中のたちくらみがひどく長く立ってるのが無理でした。けどやはり今回のがつらくなかった気がします!!

エスカルゴ

こんにちは☺私の場合は女の子3人で食べづわりでした。安定期にはおさまり 脂っこいものが ダメでした。
今回4人目を授かって 甘いものがダメになりました。口の中の不快感と胃の不快感です。
でも不思議と お肉を食べる事が多くなりました。その際の不快感は全くないです☺
ちなみに今回 男の子と言われました。
関係あるかはわかりませんが ご参考までに☺