※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えんり
妊娠・出産

妊娠5日目で、検査薬陽性。お医者さんにはまだ小さいため来週再度受診とのこと。妊娠後の目覚めが良くなり、同じ経験の方いますか?

妊娠がわかって5日めです。と言っても、先週木曜日に検査薬陽性、土曜日に受診するも、まだ小さすぎるので、来週もう一回来て下さいとの事でした。
下腹部痛は続いており、胸の張りはどこまで張るんだー!というくらい張り続けています。
お医者さんによると、おそらく今は4wと何日(土曜日時点)ではないかという事でした。

質問なのですが、妊娠によって目覚めが良くなった方いらっしゃいますでしょうか?これまで、血圧が低めという事もあり、起こしても起こしても起きないっ!くらいだったのに、妊娠発覚前後くらいから、目覚めが良くなったんです。しかも朝方1度目が開きます。それも嫌な感じではないのです。起きてからも今までよりはすぐ動けるようになりました。
これが偶然目覚めが良い日が続いているだけなのか、妊娠によるものなのか…。妊婦さんで同じような方はいらっしゃいますでしょうか⁇

コメント

初めてのママリ🔰

目覚めが良くなったというか 毎日同じような時間にトイレ( 妊婦特有の頻尿 )で目覚めるようにはなりました(笑)

• えんり

えんり

トイレは近くなってます!今までは1日に3〜4回と、極端に少なかったのですが(⌒-⌒; )超初期なので、その点は関係ないのかと思っていましたが…。やはり妊娠のせいなのでしょうか(>_<)

• 5月17日
玉子焼き

おはようございます!
まっったく同じなのでコメントしちゃいました!(^^)ほんと胸ばかり痛くて痛くて(>_<)あたしも木曜日に陽性反応を見て、あたしは金曜日から出血して土曜日に病院いきました(>_<)あたしもまだ早すぎて採血だけしかできなくてとにかく安静と言われました!

あとあたしも起きれなかったんですけど検査薬する何日か前から目覚ましなる前にすっきり目覚めたりします!よく聞く眠いとゆう症状はまったくないみたいです!なんか不思議ですよね!

• えんり

えんり

そんなにタイミングが同じだなんて(笑)なんだか嬉しいです!
    やっぱり妊娠が影響して起きられるという事もあるのでしょうか…?助かってはいますが(⌒-⌒; )

お互いに、赤ちゃんがちゃんと育ってくれると良いですねー(>_<)

• 5月17日
もっさん

妊娠おめでとうございます!!
心拍確認ができるまではほんとに
不安だと思います( ´•௰•`)
私は6週頃に病院にいって心拍が確認できました!
下腹部痛はそこまでなかったからかあまり記憶にないですが
胸の張りはすごかったしむしろ張りすぎて痛かったです😱

目覚めが良くなったに関しては
自覚なしです( ´•௰•`)
けど熟睡できるようになって
早朝に目が覚めることはほぼ毎日です!

妊娠超初期なので安静にして
これからのマタニティライフが
充実するといいですね(*ˊૢᵕˋૢ*)♡

• えんり

えんり

ありがとうございます!
    本当に、毎日お腹覗き込んでます(笑)下腹部痛が早くからあった為、痛みが治まっていると、大きくなるのやめちゃったんじゃないかとかえって不安です(⌒-⌒; )
    今週の受診はきっとまだ5週目に当たると思われるので、出来ても胎嚢の確認になるかと思います。
    早く旦那と一緒に心音聞きたいです(>_<)

妊娠すると、熟睡するようになるんですか⁉︎
    そのせいかな…日中は眠たい時ありますけど。。。寝つきも前より良くなりました。

妊娠発覚前の服薬、おそらく受精より前だとは思うのですが、健康診断、そして仕事。。。不安は山積みですが、充実したマタニティライフが続きますように…祈るばかりです( ^ ^ )

• 5月17日