※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたげふわり
子育て・グッズ

右のおっぱいを飲む時に暴れる4ヶ月の男の子。出が悪いか心配。怒っているのかどうか気になりますか。

4ヶ月の男の子を育てています。寝る前以外は完母です。
ここ数日右のおっぱいを飲む時に凄く暴れます。足をバタバタさせたり手で胸を叩いてきます。左に変えると黙って飲んでくれます。(たまに両方暴れます、離して怒るので飲むの止めさせて抱っこするとニコニコ笑顔でそのあとも元気に遊んでます) 右のおっぱいの出が悪いのかと思い自分で乳首マッサージしましたがピュート飛んでるし母乳もボトボト落ちていますが、前より出が悪いかな?と感じました。
やはり前より出が悪いので怒ってるいるのでしょうか?

コメント

私も右の出が悪く引っ張られたり手でバシバシ叩かれます(/ _ ; )左は黙って飲んでくれますが、同じくたまに両方暴れます‼︎状況が一緒すぎてコメントしてしまいました‼︎
私の場合は出が悪いからだと思います…
朝方の張った状態だと左右大人しく飲んでいます。

• わたげふわり

わたげふわり

同じ状況ですね!!同じ方いて心強いです!!
    出が悪いとやっぱり手で叩かれますよね(´;ω;`)寝ぼけてるとよく飲んでくれるのでその時を狙って飲ませてみます!

• 5月17日
あya

毎回ではないですが,息子もバタバタ暴れたり泣いたりすることがあります。最初は出てないのかと心配しましたが,搾乳するとある程度出るし…
授乳の後にむせたりしてるので,出すぎてるのかな?と思ってます(´・_・`)

• わたげふわり

わたげふわり

バタバタ暴れたり泣いたりしますよね…。
    私も手で絞ると出てるので何で怒ってるのか分かりません(´;ω;`)
    授乳の途中でむせたりしているので、もしかしたら出すぎるのかもしれないですね!
    気をつけてみます!
    ありがとうございます!

• 5月17日
みゅ〜る

4カ月の女の子を育ててます。

うちも全く同じです。
寝る前以外完母。
このごろ、右は手足バタバタよく暴れまます。
左はだまって静かに飲みます。

わたしも出が悪いのかな?と不安になってます。

• わたげふわり

わたげふわり

同じく状況なんですね!!
    右暴れますよね…何でなんでしょうかね?

やはり出が悪いんですかね…完母なだけに心配ですよね、、、。

• 5月17日
夏菜子

おっぱい飲んでない時でも、しょっちゅう右手でお腹とか太ももパンパンしてませんか?力士の土俵入りみたいなw
うちは最近それがブームで、おっぱい飲んでる時もやるのでそれかなーと思ってます。我が子は出が悪いと「えあえ!」って言うのですが、それもないですし…w

• わたげふわり

わたげふわり

力士の土俵入り(笑)
    けど、確かに授乳する以外で横抱きにしても胸を叩いてくるので、ブームかその抱き方が嫌いなのかもしれません!!

出ないと「えあえ!」と言うんですね(笑)
    可愛いですね♡

• 5月17日
へーさんママ

うちも暴れ方半端ないです!笑
挙げ句の果てにギャン泣き(O_o)‼︎

私も出てないかと思い不安だったので前に助産師外来出て聞いたところ、逆に母乳が勢いよく出てシャワーみたいに勢いがよすぎてバタバタする場合もあるみたいです(´Д` )
乳に負けんなよ、男だろ!といつもつつこみたくなりますが(OvO)笑

• わたげふわり

わたげふわり

暴れますよね!!!
    泣かれると心が折れそうです(笑)

出すぎてバタバタする場合もあるんですね!!
    よくむせてるのでもしかしたらそうかもそれません!

乳に負けんな(笑)確かに(笑)

• 5月17日