※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
子育て・グッズ

保育園から呼び出しがあった場合、仕事を切り上げて迎えに行くまでの時間はどれくらいですか?春から職場復帰なので不安です💦

保育園に通わせてる方に質問です。
お熱などで呼び出しがあった場合、仕事を切り上げてお迎えに行くまで(会社を出るまで)にどれくらいの時間がかかりますか?
仕事の状況によっては明日も休むかもしれないことを想定してある程度片付けてから迎えに行かなければと思うのですが、、
春から職場復帰なので不安です💦

コメント

りー

すぐです。笑
電話きて上司に言ったら
すぐ帰っていいよ!と言うので
お疲れさまでした〜!と帰ります😂

ゆめmam

わりとすぐですかねー?🤔
どうしても手が離せない時は2時間とかかかるので
保育園にも事情は話してあります。

はじめてのママリ🔰

秒で帰ります!😂
仕事を片付けたいのは山々ですが保育園に遅いとか思われたら嫌だなあ、、と思います。

その日の職場の状況や時間帯にもよりますが、早ければ5分、明日の準備する時は30分、午前中に呼ばれて人が足りない日は1時間半〜2時間です😓電話がかかってきた時にどれぐらいで行けるかは必ず伝えます。

小学校で担任をもっているので、なかなか出られない日があることは保育園にも伝えてあります。娘には申し訳ないです💦💦

mama

仕事の内容次第ですね💦
早ければ10分以内で行けますが、難しい時は1時間以上掛かります。

こどもの体調が思わしくない時や仕事がなかなか抜けられそうにない日は、朝送りに行った時に今日の仕事の状況を伝えています。「遠方での打合せ予定なのでお迎えに時間が掛かります」というように伝えておくと、実際お迎えを〜となった時が楽なので😭💦

くりまんじゅう

急には抜けたり出来ず親に頼むので1時間は超えますね🙄今は育休なのですぐ迎えに行きますが😃