※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

母のうつ病、自身の社会不安障害、息子の染色体異常に苦しみ、幸せな家庭を築きたい。頭がおかしくなりそう。

実母はうつ病、私自身は子供の頃から社会不安障害、そして先月生まれた息子は染色体異常の可能性大。
どうしてこんなに苦しまないといけないんだろう。
ただ幸せな家庭を築きたいだけなのに。
頭がおかしくなりそう。

コメント

てもす

お気持ち察します。
どうしてこんなに苦しまないといけないんだろう、と思いますよね。

私も、父が適応障害、鬱病
弟がパニック障害、鬱病
です。もう二度と家族揃って笑いあったり仲良く出かけたりできないので、仲良しの家族を見ると羨ましいと同時になんでうちは、、と比べてしまいます。

ひねくれてますが神様なんていないと思ってます😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    私も昔から他の家族を見ていつも羨ましかったのでみんなが笑いあえる明るい家族を作りたかっただけなのに、どうやってこれから息子を育てていけば良いのかと考えると毎日泣いてばかりです。

• 2月2日
結優

全然、比較にならないかもしれませんが、実母はうつ病で自殺未遂まで行ってしまいました。

持病の膠原病が原因で5年前に亡くなりました。

その翌年に結婚するまで同居していた父方の祖母が亡くなりました。

その翌年、つわりで入院という怒涛の三年でした^^;

私よりも妻と母親を連続して亡くした父親のほうが大変だっただろうと今なら思えます。

ひとりっ子の私が遠方に嫁いでしまったので、母親と祖母が亡くなって以来、父親は独り暮らしです。

祖父が生きてた頃は5人家族だったので、それは寂しい思いをしたと思います。

神様が存在するとするならば、本当に不公平ですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    本当に不公平ですよね。
    ただでさえ息子はまだNICUにいて退院のめどさえ立っていないくて一緒に暮らせていなくて辛いのに、病気も見つかってしまいもうどうしたら良いか分かりません。

• 2月2日
  • 結優

結優

そうなんですね…。
    でも私はこれらの不幸から学んだこともあります。

幸せはなるものではなく気づくものだということ。当たり前の日常こそが本当の幸せだったということです。

辛かった思い出ばかり印象に残るような気がするけど、本当はそれと同じくらい幸せなこともあるんだってことです。

今となっては、母親が生きてた頃は幸せだったんだって気づくことができました。

今は辛くてどん底に思えても、後になって思えば幸せが隠れてるかもしれないですよ(^^)

かけがえのない新たな生命に出会えたことも一つの幸せじゃないですか?

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。
    息子に出会えたことは幸せだと思います。
    今も呼吸器つけて一生懸命頑張ってくれているので私もしっかりしたいと思います。
    ありがとうございました。

• 2月3日
  • 結優

結優

一日でも、一分一秒でも早く呼吸が安定しますように☆彡

ママさんも無理しないでって方が無理かもしれないけど、頑張れとは言えないくらい頑張られてると思うので頑張れではなく顔晴れ(がんばれ)です!

私が辛かったときに友達が教えてくれた言葉です(^^)

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

顔晴れ
    良い言葉ですね。
    ありがとうございます😊

• 2月3日