※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗
子育て・グッズ

4歳児が反抗期と呼ばれる理由と対処法について知りたいです。皆さんのお子さんは反抗期に入ったと感じることがありますか?

4歳児は反抗期っていわれるのはなぜですか??

今日ママ友から4歳は反抗期あるからね〜と聞いて
え?そうなの?と思いました😅💦

知らなかった〜🤣って感じです。

ちなみに対処法などはあるのですか??

でも反抗期って成長過程である人はありますよね?

皆さんのお子さんはどうですか??
また反抗期だな。うちの子と思う言動などあったら教えてください。

コメント

ままり

初めてききました😳
私の周りでは天使の4歳としか聞いたことなかったです😂

ん?
私がよく聞くのは
2歳がイヤイヤ期、3歳が反抗期、4歳は天使です。
回答でなくてすみません🙇‍♀️

えがちゃん

上の子は4歳になってからすごい反抗的です😂
口がすごい達者になったし、都合悪いと聞こえてないし、やればできるけどやりたくなーいって感じです😂
毎日バトルしてます🙏

4歳が天使って聞いたことありますけどうちの子たちはなかったですね😂😂
とにかく大人と同じレベルで口論できるのでとにかく毎日バトルですね💦むかつくような煽るようなことも言ってくるし、とにかく反抗的でした😩😩

姉妹ママ😆

今4歳ですが、幼稚園行くようになり、色んな言葉とか覚えてくるようになり、口が達者だったり、話し方とかを真似したり、耳を塞いで人の話きかないようにしたり、出来るのに甘えてしなかったりなので、特に朝は忙しいので、毎日バトルしてますよ💦
バトルしない日もたまにありますが😅

𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢

4歳は天使!
なんて聞くけど全然ですよ(笑)

3歳の時よりは落ち着いてきてお姉さんになってきてるけど、反抗は半端ないですね😂
イヤイヤとは別で、あー言えばこー言う。って感じで、女の子だからなのか、かなりませていて普通にイラッとします(笑)
大人気ないとは思いますが対等に喧嘩しちゃいますねw
そのくらい娘も反抗言葉が次々と出てきます( ノД`)笑