※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうこ
妊娠・出産

岡崎産婦人科でカンガルーケアをした方いますか?福島県郡山市で出産経験あり。産院での方針が気になる。

福島県郡山市の岡崎産婦人科でお産したことのある方に質問です!
上の子2人も岡崎産婦人科で出産したのですが、その際に赤ちゃんの安全と自分自身の疲労を考え、カンガルーケアはしませんでした。
しかし3人目の出産を控えた今、1度はカンガルーケアしたいなと思うようになりました。
産院の中にはカンガルーケアを禁止しているところもあると聞いたので、岡崎産婦人科でカンガルーケアをした方がいればお教えください!!

コメント

ゆ4Mam

上の子3人ともカンガルーケアしましたよ!

  • とうこ

    とうこ

    そうなんですね!
    妊娠中から赤ちゃん落としたらどうしようという謎の不安でカンガルーケアは遠慮してました笑
    次こそはカンガルーケアしたいと思ってます!!

    • 2月3日
ありあ

岡崎産婦人科ならバースプランとしてカンガルーケアしたいと伝えればしてくれると思います!

私はしてなかったんですが、そんなに厳しい病院じゃないと思うのでカンガルーケアしたいと相談してみてはいかがでしょうか?😊

  • とうこ

    とうこ

    今回の出産が最後になる予定なので、バースプラン提出の際に相談してみようと思います!!

    • 2月3日
  • ありあ

    ありあ

    上2人は違う病院で出産でしたが、自動的にカンガルーケアしました。産んですぐ2時間分娩台で抱っこしてましたがなんとも言えない幸福感でオススメです😊笑

    3人目は出産時に色々とありカンガルーケアはしませんでしたが、産んですぐ授乳させてもらいました!出てきて数分なのに上手に飲んでくれてる姿を見てると感慨深いものがあります(*´-`)

    頑張ってください!

    • 2月3日
ようママ

10月に娘を出産しました!
バースプランには特に書いてませんでしたが、その時はカンガルーケアしてくれましたよ😊
2人目で余裕も残っていた事もあり、助産師さんに添い乳も勧めて貰ってその場で実施しました!←咥えさせるだけでしたが😊
希望を伝えればやって貰えると思います☆
(出産時の赤ちゃんの体調やお母さんの体調にもよるとは思いますが)

  • とうこ

    とうこ

    助産師さんにもよるんですね!!
    添い乳も是非やってみたいです✨経産婦だとその辺余裕がありそうですよね!!
    ご回答ありがとうございました!

    • 2月3日