※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなっこ
妊活

旦夫がバイアグラを使用しても射精が難しく、人工授精を考えている女性。旦夫の対応に不満を感じ、病院に行くべきか相談。病院での問診票の書き方や段階についても不安がある。

もう、分かんなくなっちゃったので
相談させてください。


まずはプロフィールです。
私→23歳
旦那→41歳(バイアグラ使用)
仲良しの回数→2、3ヵ月に1回するかしないかくらい…。

では、本題です。
旦那がバイアグラを飲まないと全くたたないので
仲良しの回数は我慢してきましたが、
私の周りが今、妊娠&出産ラッシュで
私も早く欲しいと思い、その旨を伝えて
飲んでもらいました。

最近では、バイアグラを1/2のサイズにして飲んでも
たちが悪く途中で萎えてしまって、
毎回射精までいってなかったので
今回は1錠飲んでもらいました。

結果はいつも通りで途中で萎えてしまい、
何も言わず横になった旦那にイライラしてしまい、
そのまま終了となりました。

旦那いわく、射精はするとの事です。
仲良しでの射精がうまくいかないので
人工授精しようかなと言ってきました。
旦那の中では、人工授精しかないそうです。

ですが、旦那の仕事が休みなのは日曜日だけ…。
日曜日に診察してくれる病院なんてないですよね…。
そこを指摘すると
『まじかー』か『うん』で終わっちゃうんです。
『バイアグラを変えてみる?』と提案しても
『いや、まだ残ってるから…』で終わっちゃいます。

そんな事の繰り返しで
私だけ頑張ってるのかな?とか
子供が欲しいのは私だけなのかな?って
思うようになっちゃって
毎月、排卵日を伝えるのも辛くなってきました…。
なんかもう、疲れちゃいました。


やっぱり病院に行くべきですよね?
もし、病院に行ったとして
問診票などに何て書けば良いのでしょうか?
人工授精したいですって記入するんですか?
色々調べたら段階があるみたいなので…

話がごちゃごちゃしてしまってすみません。

コメント

Karen123

病院に行ってみてもよいと思いますよ。ご主人の精液の検査は、家で採取して、ちなっこさんが病院に持っていけば、検査してもらえます。病院によりますが、私が通っていた病院は、人工授精の時の精液も家で採取して大丈夫でしたよ。病院では、先生といろいろと相談して治療方針を決めると思うので、まずは、ちなっこさんだけ受診してみるとよいと思いますよ。いろいろ検査してから、必要であればご主人が受診されたらよいと思います。男性不妊外来を日曜にしている病院もありますよ。

8まめ8

こどもが欲しい気持ちがすごくわかります。あせる気持ちも。
私もなかなか授かれずに不妊外来に行き、検査等しました。

まずは、不妊専門か不妊治療もされてる病院に行きそのまま相談する方がいいです。
休みのことも伝えるといいと思います。
産院(そこで産めるクリニック)なら先生は常駐してるので熱意が伝われば時間外で対応もあると思います!
赤ちゃんが出来て新しい命を育てる家族になれるように願ってます!
頑張ってください

ちなっこ

コメントありがとうございます!


Karen123さん
コメントありがとうございます。
以前、男性不妊外来の病院に行ったのですが
旦那のメタボの検査をして
その病院で販売してる薬を買わないか?
という話で終わってしまったんです。

その病院は不妊治療専門とかいてたし
院長の話もすごく良い話を書いていたから受診したのに
問診してくれた看護師さんにも
院長先生にもすごく冷たく対応され、
親身になって聞いてくれるどころか
最終的には
『どうしますか?
今飲んでるバイアグラは
信用性が無いから私の薬を買いますか?』
と言われ、旦那も私も
『もうあの病院には行きたくないね。』ってショックを受けました。

やっぱり他の病院もそんな感じなのでしょうか?
病院で処方される薬を買わずに
人工授精は出来ないのでしょうか?


無知で本当にすみません。

ちなっこ

なんか上の方、グチャグチャしててごめんなさい(´;ω;`)

KKK

周りが出産ラッシュだと焦りますよね💦でも、ご主人さんも、現状子供ができにくいのは明らかに自分のせいだ。と自覚されているでしょうし、主さんの話を聞いて薬を飲んで、ご主人さんなりに頑張ってくれているのではないでしょうか。。
ご主人さんの性格とかを知らないのでなんとも言えませんが、もし私の主人が、その状況なら本人が一番落ち込むだろうな。。と思います(;_;)

主さんも不妊治療での婦人科は初めてですか?
初めは男女とも原因がないか調べられるのが普通だと思います。
人工授精したところで、子宮などに問題があれば育ちませんし、、
問診票は「人工授精を考えています」くらいで良いと思いますよ^ ^

  • ちなっこ

    ちなっこ

    コメントありがとうございます!

    んー、旦那の性格上
    そこまで深刻に考えてないと思います(´・ω・`)
    ケンカになりたくないので
    あまり言わないようにしてます。

    『人工授精を考えています』と記入するのすごくいいですね!
    ありがとうございます!!

    • 5月17日
  • KKK

    KKK

    そうなんですね(^_^;)

    他の方への返信を拝見しましたが、そんな病院ばかりではないと思いますよ^ ^
    でも、病院も半分は商売だと言うことは頭に置いておいた方が良いとは思います!

    • 5月17日
  • ちなっこ

    ちなっこ


    私は接客、販売の仕事をしているので
    売りたい!買ってほしい!っていう気持ちは
    すごく分かります。
    でもなんか通院してすぐそれを言われたので
    恐いなと思ってしまったんです。

    KKKさんのアドバイスを取り入れて
    受診してみようと思います!

    • 5月17日
ゆう

日曜日開いてる産婦人科ありますよ!相談されてみてはいかがですか?ちなみに私もちなっこさんと歳が近く、旦那とも歳が離れてます。私22、旦那40です

  • ちなっこ

    ちなっこ

    コメントありがとうございます!
    わわ♡ほぼ同じですね♡


    私達は秋田在住なのですが
    日曜日に診察してくれる病院は
    メンズクリニックだけでした。
    そこは泌尿器科もあるみたいですが
    ほぼほぼ、男性の発毛治療専門みたいです。

    まずは私だけ婦人科に受診し
    相談してみようと思っています!

    • 5月17日
  • ゆう

    ゆう

    私も最初はブライダルチェックに行きました!

    • 5月17日
  • ちなっこ

    ちなっこ


    ブライダルチェック!!
    分からなくて検索しました。笑

    そういうのもあったんですね!
    全く知らなかったです。
    教えてくれてありがとうございます( ´﹀` )

    • 5月17日
Karen123

不妊治療の病院は、対応は様々だと思います。私は、不妊治療の専門病院を2軒受診しました。1軒目は1年半通ったのですが、先生と看護師さんの対応が冷たすぎて、顕微受精も2回上手くいかなくて、精神的にボロボロになっていくのをやめました。その後、ネットで別の病院をみつけて行きました。そこは先生もスタッフも優しくて、凄く親身になってくださり、精神的に落ちついたのか、一回目の体外受精で妊娠しました。病院の雰囲気と先生やスタッフと合うか合わないかは重要ですよ。話もちゃんときかずに薬を売りつけるなんてひどい話です。別の病院をみつけて行かれた方がよいです。私はネットで、先生の人柄を重視で検索しました。口コミサイトで、先生の人柄が優しくて親身になってくれたという記述がある病院を探しました。まずちなっこさんが、受診して、信用できそうな先生やスタッフの病院なら、ご主人に一緒に受診を勧めたらよいと思います。
病院の雰囲気と先生、スタッフの人柄、大事です。よい病院が見つかるとよいですね。

  • Karen123

    Karen123

    ごめんなさい。上のコメントは、ちなっこさん宛です。8まめ8さん、ごめんさい💦

    • 5月17日
  • ちなっこ

    ちなっこ

    皆さん、いっぱい頑張ってるんですね!
    私だけ…って思ったのを後悔します。

    もっと前向きに頑張ってみます!

    私が性病検査とかで通ったことのある
    病院の先生が親身になってくれるので
    まずは相談してみようと思います!

    • 5月17日
Rママ

人工受精はお金がかかるので、シリンジ法を試してみたらどうでしょうか??