※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささみ
子育て・グッズ

11カ月の息子がストローを拒否し、マグを振り回してしまいます。良い慣れさせ方があれば教えてください。

11カ月の息子がいます。
ストローの練習中ですが、、ストローを近付けると首を振り、全力で拒否します(泣)
慣れてもらおうとマグを渡すと振り回しておもちゃ化してしまいます。
ピュッと押して出るよーって見せてもダメです。
中身をジュースやミルクにしてもダメでした。

何か良い方法がありましたら教えてください。

コメント

がっちゃん

同じくです…😭
ストローは諦めて、コップをお風呂場とか濡れていいとこで練習するつもりです。
アドバイスになってなくてすいません💦

ママリ

うちもついこないだまで双子の片方が首振って拒否してました😢💦

もう片方が毎日飲んでるの見てたら
ある日ちゅーっと飲んでくれましたよ😆💓

今は真似っ子大好きな時期ですよね‼️
もう一個ストローマグ用意してママが飲んでる所見せるのはどうでしょう☺️✨?