※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきの
子育て・グッズ

札幌市東区の子育てサロンや児童館のおすすめ場所を教えてください。行くときに必要な物も教えてください。

札幌市東区の栄町、新道東、元町周辺でお勧めの子育てサロンや児童館はどこかありませんか?
そろそろ、そういう場所にいって子供ノお友達作り方していきたいなと思います!
初めてなので、どこがいいのか分からなくて、、、
教えてください!

あとは、そういう場所に行く時に必要な物があるのなら、それも教えてください!

コメント

かなえ

どこの児童会館も同じ感じだと思いますよ!
私が感じたことは1番行きやすいところに通い続けて、顔なじみとか仲良しな人を作るのがいいのかなと思いました。
結構、すでに顔見知り同士のママさんたちが多いので、自分もそうなれるように頑張りました!
授乳スペースとかもあると思うのでオムツとかおでかけするときのものだけで大丈夫です!お茶飲むならお茶とか?

ゆり

私はひのまる児童館へ何回か行きました!今年はまだ行ってないですが💦
水、木、金が子育てサロンです!
今新しい建物建設中なので、新しい建物も楽しみです😄

ちびりん

自宅から近いところが良いと思いますよ!
通いやすさもそうですが、近隣の方と知り合えたり、まだまだ先ですがいずれ同じ学校へ行く方々と出会えたり😊