※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にも⍤⃝
子育て・グッズ

外出時には湯冷ましを持ち歩いていますか?荷物を減らしたいです。便利なミルクグッズがあれば教えてください。

ミルクの方にお聞きしたいのですが、外でお湯が用意できない場所に行くときお湯、湯冷ましどちらも持ち歩かれていますか?持ち歩かれている場合、どのように持ち歩かれていますか?(水筒2本ですか?)

託児室に預けることになったのですが、お湯の用意がないみたいで…

ちなみに預ける時間は大体2〜4時間なので、預けている間にミルクを2回飲む事はあまりないかと思います。自分の荷物もそこそこ多いので、少しでも荷物を軽くしたいです。預けるときにこういうミルクグッズがあれば便利!などあれば教えて下さい!

コメント

MAXとき

水筒2本持ってってます!
これからの時期暑いので、さらに麦茶様にもう一本
ストローマグ練習中なので、ガッツリ水分補給となるとやはり、まだ哺乳瓶で麦茶のませなきゃなので󾭛

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

回答ありがとうございます!水筒3本ですか!!暑くなってきますし荷物は増える一方ですよね(> <)

ちなみに、水筒の容量ってそれぞれ何mlですか??保温はサーモスのものですかね?

• 5月17日
  • MAXとき

MAXとき

サーモス500を3本です(笑)
    車移動なので、将来的に使い勝手がいい500にしました
    中には200ずつくらい入れておきます
    ストローマグ使えるようになったら二本に減るのになぁ〜

• 5月17日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

500を3本!笑
    車なら確かに気にせず持ち運びできますね!

私は免許取りに行くので、教習所の託児室に預けるんです…( ;o; )

500を満タンにしなければそこまで重くないですかね◡̈♥︎マグ使えるようになったら荷物も気持ちも軽くなるのにーって思いますね。

• 5月17日
  • MAXとき

MAXとき

母になると力持ちになります(笑)
    免許取得頑張ってください󾭠

• 5月17日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

そうですね!
    ただ、教科書もあるのと教習所の専用カバン(教科書サイズ)が送迎バスの目印になるみたいで、カバン2つ必要なんです( ;o; )

今までリュックだったんですけど、教習終了後7分でバスが出るので、その間に息子を託児室に迎えに行って荷物まとめて、になるのでトートバッグの方が良さそうで…(´°ω°`)

今日色々買いに行ってみます!ありがとうございます♡

• 5月17日

いつも出かけるときはお湯を水筒にいれて持って行ってます!前は湯冷しも持って行ってたのですが、最近はおさぼりで途中でいろはすのペットボトル買っちゃってます笑

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

回答ありがとうございます!
    水筒の容量やメーカーも教えて頂けると嬉しいです♡

いろはすのペットボトル!
    ミルクにミネラルウォーターって大丈夫なのか気になるので純水を買ってみようと思います!

• 5月17日

退会ユーザー

550くらいだった気がします(^ω^)これ使ってます(^ω^)
    調べてみたら一応ミルクもおっけーって書いてあったので使ってますwあんまり気にしてなくてw
    ドラッグストアとかに赤ちゃんの純水ってあるので、そういうほうが安心かもしれませんね♡

• 5月17日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

画像ありがとうございます!
    私も自分用でこれ持ってます!!

そうですよね(> <)!今日早速買いに行ってみますね♡

• 5月17日
みこたむ

お湯の水筒だけ持ち歩いて、お手洗いなどの水道の水で哺乳瓶を冷やします♪
水道はサーモスが軽くてオススメです(*^^*)

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

なるほど!
    託児室は子供2人まで保育士1人で部屋に水道がないので目を離すわけにもいかないので湯冷ましも持ってきて頂けると助かりますと言われまして…( *ω* )

サーモスの水筒ですね!自分用で持っているんですが、ワンタッチオープンじゃないものの方が便利ですか?

あと、自分のと分けて新しいの買った方がいいですよね…(´°ω°`)

• 5月17日
  • みこたむ

みこたむ

一回だけならつれていく途中でお水買っちゃいますね!
    ミネラルウォーターでも軟水のいろはすとかは大丈夫みたいですよ!
    うちも新幹線のるくらい長期の旅行はペットボトル買いました!
    あとは、使い終わったらくるくると小さく丸めれる水筒とか便利ですよ!
    私はダイソーだけど、ビニール製の終わったらクルクル丸めれるやつ買いました♪

サーモスは後々子供に片手を塞がれながらでも使えるワンタッチがいいですよ!
    意外と片手が塞がっていたり、うちの子の場合、駅のホームなど置く場所がないとこでミルクを要求されるので(笑)

自分も使う場合は別に用意したほうがいいですね♪
    私はもともと自分が使っていたのをきれいに洗って消毒して、子供用におさがりしましたけど(*^^*)

• 5月17日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

そうなんです!
    これからの時期雑菌とか増えそうだしペットボトルにしようと思います!いろはすは大丈夫なんですね。もう6ヶ月ですし新生児でもないのでそこまで神経質にならなくても良さそうですね♡

ワンタッチがいいんですね!ワンタッチ買い足します٩( ᐛ )
    私もすぐ喉が乾いてしまうので、自分用の水筒も持っていこうと思います(> <)!

• 5月17日
earth

いつも水筒にお湯だけ持って出ています。湯冷しは持たず調乳用のお湯だけです。
あとはストローマスターしているのでストローマグに麦茶を持って出かけています꒰ ´͈ω`͈꒱特にミルクグッズはないのですが💦あと使ってるのは、ミルク小分け容器くらいです。

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

お湯だけなんですね!
    ストローマスターしていると助かりますね♡うちはスパウトもストローもかじるだけでほとんど飲んでません…笑

暑くなってくるし麦茶も必要ですよね!飲めるかはさておき持っていこうと思います。

1回分ずつに小分けできるものですね♡参考になります!ありがとうございます◡̈♥︎

• 5月17日
マイマイ19

重くなるのでお湯の水筒だけです
ミルクの時間がくる30分前に作るようにして冷ましてます

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

そうですよね(> <)
    30分くらいあれば冷めますよね。念のため湯冷ましではなくペットボトルの水を買うことにします。

• 5月17日
ぶーちゃん🐷

水筒に熱湯と
250mlくらいの小さいペットボトルに湯冷ましを凍らしてました!

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

湯冷ましを凍らせるという発想はありませんでした♡小さいペットボトルなら凍るのも溶けるのも早そうですね♡ありがとうございます◡̈♥︎

• 5月17日

私は水筒にお湯、ペットボトルに水、ミルクの粉は直接哺乳瓶に入れてモチアルクノデ、ミルカーを持ち歩く手間ぐらいは省けてます☆
うちは哺乳瓶は瓶タイプのものですがプラスチック製ならもっと軽くなりますよね(^-^)

ミルクは何かと持ち物が多くなりますが、場所を問わないので私は毎回ミルクにすぐ切り替えてしまいます(((^^;)

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

うちは完母なので、ほほえみキューブにしています。(缶だと使いきれるかわからないので…)

哺乳瓶もプラです!
    たしかに場所気にせずあげられるのがメリットですよね♡

教習所に通うので、教科書もあるし帰りの送迎バスが授業終了7分で出発なのでなるべく荷物増やしたくないなと思っているんですが、子供のものは必需品ですしある程度は仕方ないと割り切っていきます٩( ᐛ )

• 5月17日

退会ユーザー

それなら尚更軽くて素早く動けるように極力少なく済ませたいですよね!マザーズバッグが使い勝手が良いものにするとしまうときも素早く出来ると思いますからそーいった物を選んではいかがですか(^^)
    最近目にして買おうかなと思ったのがベジタブルバッグです。作りがしっかりしていて型崩れしないような少し固めの形あるバッグなので水筒やペットボトル、哺乳瓶等の縦に置いた方がいいものがさっとしまえるような物でした(^^)下も生まれるのでその頃には買おうかなと思っています☆

• 5月17日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

そうなんです(> <)
    預ける時のことを考えて自分の荷物と子供の荷物は分けて、でも帰りは1つにまとまれば…と思うのでやはりマミールーのようなトートバッグがいいですよね!

今までリュックしか使ってこなかったので、買いに行かないといけないんですが、明日からなので時間なくて焦ってます( ・ᴗ・̥̥̥ )

ベジタブルバッグ良さそうですよね♡とりあえず明日は他のカバンで行って、近々購入します。

• 5月17日
モコ

このくらいの小さい水筒にお湯を、小さいペットボトルに水を入れて持ち歩いてます(´•ω•`)♡
お湯が足りなくなったら近くのモールの授乳室で入れて、水はどこでも買えるから買い足す感じです⊂(・ω・`)

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

回答、そして画像までありがとうございます!

そうですね、最近は授乳室にお湯ありますもんね!託児室にお湯があるものだと思っていたので、予想外でした(> <)

ミルク持ってきたら飲ませますよ〜としか言われなかったので…( ・ᴗ・̥̥̥ )笑

• 5月17日
友。

前に雑誌で見て一回分ならワンタッチで開けれる水筒にお湯と、プラスチックの哺乳瓶に80ml~ぐらい白湯入れて持っていきます!作る時にお湯で先に溶かすよりちょっとミルク溶けにくいな~と思うことはあったけど問題なく出来ますよ(^ー^)
うちはミルク200mlで作るときそうしてます。

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

そうなんですね!!
    あらかじめ哺乳瓶に湯冷ましを入れていくというのは思いつきませんでした◦̈⃝

参考にさせて頂きます♡

• 5月17日

あたしはミルク溶かす用の熱湯を水筒に入れて、赤ちゃんの純水っていう水か南アルプスの天然水かどちらかの水(500mlペット)をあわせて持っていきます。
どちらも熱処理されていて調乳に使える水です!
以前にお湯だけ持って行って、お手洗いの水で冷やしたんですけど時間かかって大変だったので水ももつようにしました(¯―¯٥)
あとは1回分のミルクを入れれるケースを使って数回分持ち歩いてます(^.^)

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

いろはすより南アルプスの天然水の方がミネラル少ないみたいですね!1番は純水がいいんでしょうけど(> <)

私も寒い時期にお湯だけで作ったことがあるんですが、やはりなかなか冷めなくて飲ませるまでに時間かかってしまった記憶があります( ・ᴗ・̥̥̥ )

水は持ち歩くようにします♡♡

ミルカーですね!キューブを買ってしまったので、様子見て預けて飲ませる頻度が高いようであれば缶のミルク+ミルカーを購入してみます٩( ᐛ )

• 5月17日
めぐみ

水筒にお湯をいれて
使ってない哺乳瓶に湯冷ましいれてます💦湯冷まし少なくなったら、水筒のお湯を入れて補充してます。

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

哺乳瓶に湯冷まし入れて持ち歩くんですね!明日はそれでやってみようと思います◡̈♥︎

• 5月17日