※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーマー🌸
妊娠・出産

帝王切開で出産された方、術後家族に付き添ってもらった期間はどれくらいでしたか?2人目の出産で家族のサポートが必要か悩んでいます。上の子どもの世話も心配です。皆さんの経験を教えてください。

帝王切開で出産された方、術後いつまで家族に付き添ってもらいましたか?
今月2人目を帝王切開で出産予定です。1人目の帝王切開の時は付き添ってくれる予定だった夫が体調不良になり、術後5ー6時間を一人で過ごしたのですが、飲み水やスマホなどが取れず苦労したので、今回はなるべく付き添ってもらえたらと思っています‼️

しかし私も寝たきりで赤ちゃんも産まれたあと1日は保育器に入るため、長時間付き添ってもらう必要はないのかな?とも思えてきました💦
皆さんはどれくらいいてもらいましたか?
2人目3人目の方は上のお子さんはどうされましたか?
教えていただきたいです😖

コメント

H♥mama

術後部屋に戻って来て
上の子もいたので数時間で
帰っちゃいました😢
麻酔のせいか朦朧としてました。

みさ

せいぜい20分くらいだったと思います!
そもそも付き添いの人は、安静のため、病室に最長30分までしかいられないという決まりでした。

春にも帝王切開しますが、基本的に上の子と一緒にいてもらうので、わたしの術後はそんなに長時間一緒にいる予定はないです!

とも

1人目の時緊急帝王切開で朝方に手術だったのもあり、術後はすぐ帰っちゃいましたよ😂
その日の15時過ぎにまたきましたが一時間いたかな~というような感じですよ💦
2人目の時は母に娘頼むのでいるのかな…とは思いますが…術後痛くて会話どころじゃないと思うのでどちらでも大丈夫です😂
出産頑張って下さい🥰