※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャンベル11
子育て・グッズ

授乳中、乳首が痛い時、娘がミルクを拒否。母乳あげるしかない?どうしたらいい?

授乳中、時々乳首が痛いです(^^; 痛いときはピュアレーンを塗って様子を見るのですが……痛いときにおっぱいと泣く娘にミルクを作って飲ませようとしたら拒否されました(;゜0゜) かといっておっぱいも痛くてあげれないので、あやしても泣き止みません。
こんな時どうすればいいでしょうか?
頑張って母乳あげるしかないでしょうか?

コメント

mei

私は頑張って母乳あげました(^_^;)

すでに切れてたので痛いの覚悟であげてました。

deleted user

私も前まで痛くて、いたいーと言いながら授乳していました

実母に相談しましたら、
それは、赤ちゃんがおっぱいを吸うのに慣れて、先の方しか吸ってないということらしいです‼︎
簡単に言えばサボり⁈笑
だから深く吸わせてあげれば運動にもなるからよく寝てくれると教えてもらいました!
深く吸わせたら確かに痛いのもなくなりました‼︎

Alice

わたしもめっちゃ痛かったです😢
なのでお気持ちすごくわかります。
わたしの場合は乳首が短くて痛くなってました😢
授乳時間が怖いくらいでした😢
わたしはどうしても痛くつらいときは
乳頭保護器使ってましたよ( ^ω^ )
だいぶ楽ですよ!
何回か保護器使って
乳首ましになってきたかな?って思ったら
直接授乳して
また痛くなってきたら
保護器使ってとしてました。
合間には毎回バーユを塗ってました😊
たまに搾乳して
哺乳瓶であげたりもしました🍼
それで乳首が強くなったのか
もうずっと直接あげれるようになりました。
もし良かったら試してみてくださいね😊
痛みが和らいできたらいいですね😢
無理せず頑張ってください^ ^

かな♡

痛くても上げてました!
でも、痛いものは痛いですよね💦
ミルク飲んでくれると楽なんですが飲んでくれないんですね😂
私の子は乳首しか吸わない子で
だから痛いのかなぁって思って深く吸わせると周りが引っ張られて痛かったです😭
今は乳首だけの吸い方で吸ってますがもう今は我慢して痛くなくなるの待つしかないです💦
いってーーっていいながらあげてたらいつの間にか痛くなくなってました!!

はろ♪

はじめは本当に痛かったです。
両方の乳首にかたぶたが何度もできましたが、痛いなぁと思いながらあげてました。
けど、0ヶ月のうちだけだったように思います🌟