※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

長くなりますが相談に乗ってください。1/14からずーっと子供たちの体調…

長くなりますが相談に乗ってください。
1/14からずーっと子供たちの体調不良で仕事も休んでいます…
娘のヒトメタニューモウイルスから始まり、息子にうつりクループ、声帯結節、胃腸炎。娘に胃腸炎がうつり…
幸い理解ある職場で助かってますが、3週間ともなると申し訳ない気持ちでいっぱいです。

本題ですが、どの程度になれば保育園に行かせても良いでしょうか?
息子からううった娘の胃腸炎は幸いにも軽めで良くなり明日には登園できそうです。
問題は息子の方で回復が遅く一進一退です💦嘔吐があった日は食事は控えて水分補給で様子を見て、一日嘔吐がなければ翌日からうどんや雑炊などを少しずつ食べさせてました。
でも食事をした日の夜中、寝てる時に吐いてしまいます😣日中はご飯を食べた後も吐きませんし、昼寝してる時も大丈夫です。

何故か夜寝てる時に何の前兆(咳き込むなど)もなくオエーとなります…下痢も二日に1回とあります。食事をしたあとに下痢になります。(当たり前ですが)
病院からは整腸剤と消化を助ける薬を出してもらってます。薬が効きすぎてるのでしょうか?

あと一日なにもなければ登園できるかな?と言うタイミングで夜中に嘔吐するのでまた振り出しに戻る…を繰り返しています💦
昨日の夜中も吐いてしまいました。吐いたのは一度だけで水分も摂れてるし、オシッコも出てます。ウンチは今日はまだ出てないので、もしかしたらまた下痢をするかも知れません😣

1月は最初の1週間しか仕事に行けませんでした…毎回お休みの電話をするのにも胃が痛くなってます。
仕方がないのはわかっているのですが、さすがに精神的にも辛くなってきていて😔
先週の水曜日から嘔吐…シーツや毛布を毎日洗濯するのも疲れてきました…

弱音を吐いてしまい申し訳ありませんが、登園の目安を教えてください。

コメント